2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28面会

昨日まで便秘だったみたいだけど、今日は下痢らしく、朝から何回もトイレに行ってるらしい…で?義母に電話したの?と聞いたら、昼過ぎに電話すると言って、トイレに行っていた。 今日、日曜日なのに外科医が来てたらしい…これで、またわけがわからなくなっち…

2/27

わかったことは、前日にお酒を飲んでも、飲んでなくても、次の日11時くらいまで寝てしまうってこと。 ゆっくり寝たけど、いくらでも寝れるなぁ~ 午後からお話会zoomだから、慌てて洗濯して、時間にスタンバイ。 急に思い立って、ハワイのチーズケーキファク…

2/26

鼻水が止まらない、右脇腹が痛い、起き上がると激痛、トイレにいつも誰かが入ってる 失敗、医療ミス 毎日うるさい 脇腹は、検査中に膵臓を傷つけた炎症かもと言われたらしい…どういうこと?そんなことあるの?医師がそんなこと言うの? 膵臓を通すときに傷つ…

2/25ERCP

PTADはつけたままの退院かもって、また言うことがコロコロ変わる病院だね。 ってことは、まだ訪問看護を続けないといけないね。 4人部屋が全員うまったらしい…ってことは、無料の部屋もいっぱいってことだね。がっくり。 午前中に、ERCPが終わったらしい。 …

2/24

朝一で生命保険の書類を郵送。 同部屋の人がうるさい 髭剃りがホルダーと替え刃が違う ヘッドフォン忘れたから、実家から持って来て欲しい、髭剃りも 明日の内視鏡検査に緊張してきた… 右わき腹が痛い→腸が飛び出ているかも、おへそも赤く出てる→内臓が落ち…

2/23

朝から暇だとうるさい。祝日で医師がいないらしい。木曜日までは安静と自己導尿。 こっちは花粉で目がかゆくて、鼻水がすごくて、頭が痛い。 そんな中でも、生命保険の書類記入し、発送準備。 明日の義父の病院の道順の確認。 いっぱい図書館で借りてる本読…

2/22

生命保険会社から障害者手帳のコピーが欲しいと言われていたのに、すっかり忘れてた。 写メもらって、とりあえずプリントアウトして提出しよう。 交代した新しい先生に質問したらしい。 1.尿カテの件どうですか?(Dr.)尿管カテーテルが痛くて座っていられ…

2/21面会&誕生日

下着、靴下、DVDを持参して面会へ。途中でお菓子と飲み物も購入。 長男夫婦と次男も一緒。 尿管カテーテルの痛みがある以外は、体調がいいらしい。食事も完食。シャワーも入れるらしい。 ただ外科医の説明がよくわからず、でもやってもらうしかないので、今…

2/20

午前中に、生命保険会社から電話。これは本人の状態により、保険金が免除もしくは、減額になるかもという審査のための確認。術前の状態と今の状況を30分くらい聞かれて、あとは、今の病院とその前の病院の担当医にも確認をするらしい…今までは面談だったらし…

2/19

朝一で、1月の傷病手当金と高額医療費を本人の会社へ郵送。 PCR検査は陰性だった、尿路感染のための点滴と、PTADを抜いたら退院かもと言ってる。まぁ、だいたい1週間くらいの入院かもね。でも無料の部屋に移動してもらいたい! 本人が再度、義母に電話。働い…

2/18外来&入院

朝、義父のリハビリが終わる9時頃に実家に到着。 本人は熱はないようだけど、あまり体調がいいようには見えない。こりゃ、入院だな。 例の生活費を渡すように言われて、お芝居で義母に渡す。義父にもお礼をいいながら… こんなことで気が済むならね。 タクシ…

2/17

朝から、義母が田舎に帰るので、日曜日に来て欲しいと言ってる。義弟の次男を呼んだけど、役に立たないから、って、どういうこと?なんで私?義弟の次男がいるなら、私が行く必要ないし、なぜ日曜日だけ?何をしろと言うの?全然わからない。 しかも私の誕生…

2/16

電車が線路故障で11時まで全線運休…1回自宅に戻り、11時過ぎに再度出社…朝から疲れた。 会社で、義父の様子を話すと、それは認知症だよと…確定! 病院に行った方がいいと言われたけど、なぜ義母が病院に行かないのかがわからない… 私はよそものなんで何か言…

2/15

今日は午前中に、義母が地域包括支援センターに相談に、午後に区役所に相談に行ったらしい。 ところが、訪問看護の人から、本人がお金も払わずずっと居候していると、義父が文句言ってたということが判明。実の長男にそこまで言うとは…本人は働けないのに… …

2/14

みんなで朝寝坊。休日っていいね! 今日は実家に来てくれないのか?と言われたから、そんな恐ろしいところに、よそものが行くわけには行かないって言ったら、 義母に、次の外来後は、そのまま自宅へ帰るようなことを、ハッキリ言われたわけではないけど、多…

2/13イルミネーション

朝、株券売っても現金はないと、軽くあしらわれたというLINE。 それで?どうするの? 全く話が進まない。本当にうんざり。 そして、義父の奇行のオンパレード。別に聞きたくないし、関係ないし。 家を売りに出して、問い合わせがきたとか、あり得ないし。 義…

2/12

今日も朝から、家を売るとか、義弟の長男に継がせるとか、言ってるらしい。だから、パソコンの修理会社はうまくいかないみたいで、次の仕事したり、バイトしたりして、何も成功してないよって教えてあげた。 ほっとけばいいんだよ。 義母が決めることなんだ…

2/11

朝から義母が倒れたとLINE。 義父に朝ご飯を松屋の牛丼を買って来るように言われたとか。 この親子は義母が倒れても、自分のご飯のことしか心配していないのか?義母なんて、あの家族の中でそういうふうにしか思われてないってことだよね。 しばらく既読つけ…

2/10

むくみで足が痛いらしい。毎日、いろんなところが痛くて大変だね。 昨日から、義弟の次男が泊まっているけど、義父と義母は話をしていないらしい。 一緒に食事もしていないけど、ご飯や薬に用意はしているらしい。 義母は逃げ出したいしか言わないらしいので…

2/9緊急外来

期待も空しく、今日もハードディスクは使えないまま… 事務局に問い合わせしたら、パソコンをセッティングしてくれた別の会社の名前が…名前だけで契約書もない。どういうこと?HPで探して、当てずっぽうで電話してみる。なんとか担当につながって、ハードディ…

2/8

朝から会社のハードディスクが使えない状態に…10日までに提出しないといけない報告があるのに!! 担当に電話してき来てもらったけど、解決にならず。 ハードディスクのお問い合わせに電話して、夕方にやっとつながったら、修復不可能と… 明日、再度チャレン…

2/7実家

長男夫婦と待ち合わせして、ランチして、次男の誕生日なのでケーキを購入してから実家へ。 義母はいろいろ食事を準備してくれてる。坐骨神経痛が痛いらしい…本人がもう少し手伝えばいいのに。 本人の靴と整髪料や髭剃りのクリームとかも持参。少しずつ家にあ…

2/6墓参り

正月以来の墓参り。 緊急事態宣言になっちゃってるから、なかなか実家にも行けない。 今日は今年初の実家。姪っ子たちにお年玉も渡してないから、持参。 年末に誕生日もクリスマスもと言っていたのに、何もできてない。 イルミネーション見に行こうって言っ…

2/5

朝から、自己導尿で血がでたと… こっちはそれどころじゃない。 長男の団体信用生命保険のことと、本人の借金返済のこと。全てが本人のせい。本当にわかっているのか? 今までずっと辛いことから逃げてきたけど、ちゃんとここで向き合ってもらわないと。 血が…

2/4外来

朝、7時前に出発、8時前に実家に到着、8:15タクシー出発、9時到着。 まずは採血。今日は混んでいたけど、30分くらいで終了。本人の薬を飲まないといけないので、コンビニでパンを買って、朝食後の薬と免疫抑制剤を飲ませる。 話す時間ができたので、借金のこ…

2/3次男の誕生日

今年は24才!本厄ですよ!無事に1年過ごせますように…!!! 本人の会社の上司より電話。退職金の前借というのはないらしいので、直接、会長に聞いてくれたらしく、どうしてもというなら、要相談と言われた。 退職金は55才の誕生日までポイントで積み上げ、…

2/2節分

毎日いろいろあるなぁ~ 今日は、管が入ってるところが腫れてきて、変色しているとのこと。 本人は一昨日あたりから気になってはいたらしいんだけど、訪問看護の方に指摘を受けて、病院に電話。執刀医をお願いしたが、外科医が電話に出て、「気になるなぁ~…

2/1

2月ですね。今日から週3日と週2日出勤で、週5日働くことになった。 そうだ!今日は16時までだ!早めに帰れるっていいな。明るいうちに銀行も買い物も行ける。給料は減るけど… 帰りに図書館に寄ることもできる。今までなら、昼休みに抜けて行ってたのに。 今…