2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27転院

新しくなってる途中の病院だった。駅からすぐっていうのがいいね。 初診受付で、紹介状とCDを提出。そのまま泌尿器科へ。 看護師さんから、カテーテルのことを聞かれたので、取ってくれるのかなと思って、辛い、痛いと言っておく。 10時予約だけど、その前に…

7/26

出掛けようとしたら家の鍵がないらしい…どこにしまったかな? 荷物は全部まとめておいたんだけど、と思ったら、私の鏡の引き出しに入れてあった。 歩いていても背中が曲がっておじいさんそのもの。みっともない。恥ずかしい。

7/25

暑さに弱いらしい… 連休、日中出かけてたせいか、体が疲れてずっと昼寝。だるい。 この年になると、昼間のお出かけは、大変だな…

7/24初宮参り

写真スタジオで、写真撮影。 そのまま、神社へ向かうのに、タクシーが駅前が禁止区域でひろえないと思ったら、高島屋のところに、タクシー乗り場が… タクシーで神社へ。 暑い、暑過ぎる! 本人はここでクラクラすると言って、座り込む… そんなんじゃ、赤ちゃ…

7/23熱海帰り

朝食バイキング。 御殿場アウトレットへ行くはずが、すごい道が混雑。昼ご飯予定していたところも、500分待ち。終わった…あまりの混雑に断念。 二の岡フーズで、ボロニアソーセージとベーコン購入。 そのまま、高速で、海老名パーキングエリアで休憩。 高速…

7/22熱海行き

珍しく朝早い出発。酔い止め飲んだ。 伊豆のへそで、ボンボンストロベリー。 伊東マリンタウンのばんばん食堂で、いくらしらす丼の昼食。 宿について、昼寝。 夜ご飯は、スペアリブフェアのバイキング。 朝から、痛い、尿が漏れた。とか言ってるので、もう私…

7/21退院

血液検査で、腎臓の数値確認。 紹介状は、外科医が持って来てくれたらしい。 次に研修医が来たので、 ①膀胱の壁が分厚い→炎症起こしているから。やがて炎症引いたら腫れはひく②薬の効果→泌尿器科の薬を他の薬も含めて退院処方しているので必ずしも月単位でし…

7/20カテーテル留置

朝からまた便秘の話…ほんとウザイ!昨日もさんざん、今後のことで振り回されて、次は便秘かよ!入院中なんだから、看護師に言え!馬鹿野郎!!! 外科医より、尿パックを下の売店で買うように言われたらしい。尿パック?父親のは試験管みたいな小さいのだっ…

7/19厚生労働省給付金差し戻し

朝からずっとうるさい。まだ採血がこないとか、泌尿器科の診察がこないとか。マジうざい。 看護師に採血の結果を聴いたら、腎臓の数値はよくなってるらしいけど、今後どうなるのか、全くわからない。腎臓がよければ、退院ではないのか? 午後まで待って、泌…

7/18面会

導尿キットが足りなくなるかもしれないので、1箱持参。 ただどうも以前の緊急事態宣言より、面会が厳しくなってるらしい。 なので、看護師さんに言って、本人に下に降りて来てもらった。 明日、泌尿器科の偉い奴の診察みたいだけど、今の治療を続けていくな…

7/17長男宅訪問&実家

次男の会社の方から譲ってもらったB型ベビーカー。まだ使うわけじゃないけど、長男の家へ持って行く用事で、可愛い子に会いに… 昨日が、1か月検診で、異常なし!良かった!!! しかし、事前に遺伝子検査してて、本当に良かった!こんな小さい赤ちゃんに眼底…

7/16面会

今日はカンファレンスをすると言っていたのに、診察もしてもらえてない。 昨日から入院しているのに、何も処置しないってどういうこと? 転院をお願いした。あまりにもバカにしてる! 泌尿器科は、何の説明もなく、バルーン入れると言い出したらしい。 看護…

7/15外来&入院

今日は、移植外科、腎臓内科、泌尿器科の受診。 1人での外来。 いつも通り血液検査と尿検査して、一番先に呼ばれたのは、移植外科。 執刀医が検査結果見て、「腎臓の数値がまた悪くなってるので点滴治療と検査するために入院したほうが良いかもしれない。こ…

7/14厚生労働省

新型コロナ給付金の2回目の差し戻し…申請してから1か月かかる。 これで再申請すれば、また1ヶ月後にならないと、申請が通るのかどうかもわからない。 締め切りだけは早くて、確認が追い付いていない状況で、よく締め切り設けるよね。あり得ないわ! さっさと…

7/13

今日は朝のおはようと、夜のおやすみのLINEのみ。 いい調子です。

7/12

今日は、薬のことが気になって、また泌尿器科に電話したらしい。薬のことは間違いなかったんだけど、「あまり改善されてないようなら明日病院に来ますか?」って看護師さんに言われたみたいだけど、「行っても変わらないので」、って言ったら、「もし来るよ…

7/11自宅学習

1日勉強しましたが、そんなに進みませんね… 来週中には、一区切りつけたいところです。 自分用に新しい布団が届きました。

7/10長男宅訪問

暑い日でした…梅雨があけたら、どんどん暑くなるね。外出できない… 可愛い子見て、癒されてきました。 長男が育児休暇に入るので、今週で私たちは用済みらしい… 次に会えるのは、お宮参りかな。楽しみにしてます。

7/9エアコン&トイレクリーニング

今日は、業者にお願いして、エアコンとトイレのクリーニングをしました。 1時間半くらいで終了。 エアコンは、1年おきにクリーニングした方がいいらしい。 トイレは、水垢が気になってて、だいぶきれいになりました。まだちょっと気になるところはあるけど、…

7/8コロナワクチン接種2回目

仕事終わってから、市立病院まで。 2回目を先に終わらせた職場の人たちは、次の日仕事には来てたけど、かなりしんどそうだった。 3日経っても腕もいまだに痛いみたい。 2回目のうった感じは、筋肉に針が入ってるのがよくわかるような重い痛み。 思わず、なん…

7/7七夕

今日はまた自称株主から、執拗に電話が会社にかかってきてた…もちろん、出ない。そのうち、怒鳴り込んでくるんじゃないかな?遭遇したくない…ここが連絡先じゃないのに… 昨日の本人のブログでわからないことを聞いたら、ブログを加筆、修正したらしい。 ここ…

7/6泌尿器科受診

本人単独受診。 今回から担当が決まったから、変な先生にならないから、気が楽と思っていたら、違う先生だったらしい…自分がいるから火曜日に…って言って、火曜日診察にしたのに、全く意味がない! 今日の診察は本人がブログにUPしてるから、読んでみたけど…

7/5

昨日の夜は頭にきて、全然寝れなかった。 なんでこんなに腹が立つんだろう。 1.借金してたから 2.ずっと家族を騙してきたから 3.自分では何も解決できないから 4.嘘つきだから 5.信用できないから 6.長男の肝臓を奪ったから 7.人間の心がないから 8.未来を感…

7/4

どうしても来週帰って来ると言う。それを義母が追い出そうとしてるとか、義父が大変とか、人のせいにする。もうここにいるのは精神的に厳しいと。 それって、自分が帰って来たいだけなのに、親のせいにしてるんだよね?あんたの親はあんたのために、面倒みて…

7/3長男宅訪問

可愛いです。ただそれだけ。 今日は大雨だったので、次男は行かず、本人は来ました。 来週、水木には帰ると言ってるけど、どこに?だれがいいって言ったの? 実家を追い出されるとか言ってるけど、そんなの知らない。 頻尿は収まらず、30分に1回トイレに行っ…

7/2

火災保険の郵送するので、署名をして返送して欲しいと言われた。 署名でマンションの名義変更ができるなら、楽ちん。 このコロナ禍で、書類も簡素化してきたのかな?

7/1移植外科&腎臓内科外来

病院で待ち合わせ。本人は私より先に到着して、事前に血液検査。 売店でパン買って食べて、免疫抑制剤を飲んで、診察待ち。 予約では腎臓内科が先になっていたので、腎臓内科前の待合室で待機。 それなのにいつも通り先に移植外科から呼び出しが…腎臓内科の…