2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめ

【病院】 移植外科 なし 泌尿器科外来 5/11.24 救急 なし 【出張】 5/6.7 関西 5/13 仙台 5/24.25 大阪、京都 【飲食】 5/10 5/18 5/31

5/31整形外科

いつも通りリハビリ。 父親は、病院食では食べるものがないらしい… でもヨーグルトくらいしか、差し入れできない。 好き嫌いが多いって困ったもんだ。これじゃ、体力もつかない。 輸血1パック。 本人的にはだいぶ落ち着いてきてるらしい。

5/30貧血検査

血尿がだいぶおさまってきたので、貧血検査をしたらしい。 白血球が少なく、午後輸血。 女医が来て、血小板が少なくなっているから、様子見とのこと。 ずっと様子見なんだけどね。 落ち着けば、いろいろ処置できるよね。 気持ちだけはしっかりもって欲しい。

5/29膀胱洗浄

父親は、夜中にまた血尿が詰まり、救急で担当してくれた女医が、膀胱洗浄してくれて、7~8割とれたらしい。 たまたま当直だったらしいけど、いてくれて良かった… 主治医でなく、女医希望! 差し入れは、本人が動けるようになってから。 平日の15~17時だけら…

5/28整形外科

リハビリ。だいぶ腕が上がってきている。これからは自分で腕があげられるようにトレーニングするとのこと。 早く良くなりたい! 午後は美容院へ。 父親は、血尿が止まらないと、内視鏡検査ができないので、それまで絶対安静とのこと。 PCR検査は、陰性だった…

5/27入院

朝、また血尿で尿閉を起こし、今度は救急車を呼んだにもかかわらず、また同じ病院へ… そのまま入院。 血尿が止まらないらしい。 点滴。膀胱洗浄2回。CT検査。 点滴5本、止血剤と抗生物質と膀胱洗う生食。 妹が夜に入院の荷物を持って行ったときに、主治医が…

5/26救急外来

妹から連絡あり。父親がまた尿閉になって救急病院に行ったらしい。 泌尿器科医がいなく、内科が管を入れてくれて帰って来たみたいだけど、帰って来たらすぐに、管から尿がもれていると… 妹が救急に電話し、確認すると、医者は管はきちんと入っていることを確…

5/24泌尿器科&整形外科

管交換。特に何もなし。 次回、圧検査。長いよ…早く治って欲しい!!! 会社早退してリハビリへ。 火曜日はすいているので、診察を促され、レントゲン撮影。 肋骨はくっついていました。良かった。 リハビリのお兄ちゃんは、元気に戻っていた。良かった。 手…

5/22FP3級試験

お嫁ちゃんがFP試験を受けるというので、天気がいいので長男たちと公園へ。 人気のハンバーガー4つとケンタッキー(チキン4本・ポテト2つ)を買って、レジャーシート引いて、のんびり。 事件発生。 1人、チキン2本食べてる奴がいる!!!なんで?どういう思…

5/21整形外科&まつげサロン

リハビリ担当のお兄ちゃんは、今週、高熱でずっとお休みで、今日が午前中だけの出勤。 扁桃腺肥大らしく、高熱がでて苦しいので、手術をすすめられたらしい… おとながアデノイドとるのは、結構大変そう… お大事にして下さい。 午後、そのまま実家の近くのま…

5/20エステサロン

仕事終わってから、そのままエステへ。 前回は、始める前の話が長かったから、今回はすぐに開始。 終わってから、立ち飲みにたいなビニールシートのお店へ。 もちろん座り席もある。 話してばっかりで、すぐにラストオーダー。 ビール2杯、おつまみ4品。約3,…

5/17整形外科

会社早退して、リハビリに行ったら、受付に担当のお兄ちゃんのお休みの掲示が… そのまま帰宅…

5/14整形外科&長男宅訪問

子どもの日に次男の発熱で、長男宅に行けなかったので、呼んでくれた。 整形外科を早めの時間にしてもらって、そのまま長男宅へ。 お座りも上手になったし、少しズリズリ腕で進んでいるようにも見える。 成長してるね!!

5/11泌尿器科

管交換。 特に変化なし。 次回2週間後。出張のため、水曜日から火曜日に予約変更。

5/10整形外科

午後の仕事もだいたいひと段落した時点で、早退できた。 このままこの調子で早退できるといいな。 なんとなく、腕が上がってきたような気がする。 次回は、寝てリハビリ。

5/7整形外科

長男宅に行きたかったけど、次男が本調子じゃないので、今日はおとなしく整形外科へ。 来週から、火曜日に来れると思うけど、万が一のため、次回も土曜日の予約にしてもらった。 大ボスが来ると、なかなか帰りにくいからね。 そのあと、VIOサロンへ。 またワ…

5/6PCR検査

次男の微熱が続いたので、会社の判断で、会社でPCR検査。 会社が遠いよ…かわいそうに… 陰性。 ただの食あたりか? とにかく、コロナじゃなくてよかった。 こういうときの判断ってとても難しい…

5/5こどもの日

次男が微熱のまま、とりあえず、隔離。 長男宅へ訪問するはずが…残念。 1日様子見。熱は微熱のまま。食欲もあり、いたって元気だけど、なんとなく微熱と頭痛。

5/4君も博士になれる展

姪っ子ちゃんたちと、君も博士になれる展へ… もう少し小さい子向けだったかな? でもGWどこにも行かないっていうのもね。とりあえず、お出かけ大事。 次男が夜から微熱…

5/3アウトレット

姪っ子がGW暇で、アウトレット後に、弟宅へお泊りに… 付き添い…