2/2節分

毎日いろいろあるなぁ~

今日は、管が入ってるところが腫れてきて、変色しているとのこと。

本人は一昨日あたりから気になってはいたらしいんだけど、訪問看護の方に指摘を受けて、病院に電話。執刀医をお願いしたが、外科医が電話に出て、「気になるなぁ~次いつ外来だっけ?明日か明後日来れる?」って言われたらしく、できれば外来のある木曜日に来てと言われて、行くことにしたらしい。タクシー代は、義母が払ってくれると言ってるとかLINEきたけど、だいたい1人で病院行けないでしょ。入院の準備もしなくちゃいけないし、診察券もない、タクシー代だけじゃなくて、診察代だってある。義母は着いて行ってくれるの?と聞いたら、1人で行くしかないと…しかない、とか嫌いなんだよね。その決めつけた言い方、それしかないという、狭い考え。私がついていけないとどうにもならないのに、お願いもしないで、1人で行くとか、同情をかいたいの?

9日の外来は泌尿器科もあるから、9日に行かないでいいなら、4日に休みを変更してもらうと言ったら、再度、病院に電話して、泌尿器科も4日に変更してもらったと連絡がきた。

本当にいろいろ面倒だなぁ~

 

休みの変更をセンター長にお願いしたら、2月からの雇用契約が今、決済にまわってるからもう少し待って欲しいと言われた。お安い御用。

法人としては、残業が契約以上の時間になると割り増しになるので、残業よりは、休んだら他の曜日に出て欲しいと言われた。割り増しは本当は8時間以上なんだけどね。法人がわかってないのか、そういう決まりになってるのか…

う~~ん、もう一つ働いてるとは、今更言えない…もちろん、予定もあるだろうから、月火木だけでもいいと言われた。とりあえず、残業はしなくていいよってことだね。わかりました。16時に帰れると結構、楽ちんだしね。

 

本人の会社の上司にメールして、退職金を前借できるかどうか確認中…まだ返事はこないけど、きっとその上の上司に確認してくれてるんだと思う。

 

生命保険の支払い明細がきた。電話して確認しようと思ったけど、きっと本人じゃないとダメとか言われるんだろうなぁ~木曜日に本人から電話させて、代わった方が早いな。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~面倒だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

今日は節分。鬼は外!福は内!やらないと!!!南南東ね!