2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31お風呂

もう6日もお風呂入れてないらしい…仕方ないか… ご飯も食べられなくて、薬も砕いて鼻から入れているみたい…凄すぎる!! 今日のカンファレンス結果次第では、あと、1週間以上かかる。腸がなにしろそんなに動かない。イレウス管入れるか、長期化しそうなら長い…

10月まとめ

【病院】 泌尿器科外来 10/5.19.21 移植外科 10/19 泌尿器科入院 10/23 泌尿器科手術 10/25 【出張】 10/6 福岡 10/7 京都 10/13.14 札幌 【外食】 なし

10/30点滴

点滴の針が取れず、2本、あわせて4本も取られたらしい… 違う医師が来て、 鼻からさらに長い管、腸まで届くものを明日入れるかもと消化器外科の先生が来て言われたらしい。お腹も柔らかいしガスも出てるので多分良くなってきてると思いますが、明日の所見で判…

10/29病室

病室は大部屋だけど、広くてきれいみたい。 尿管1本、お腹2本、鼻腔1本もついているらしい…どんな状態だか想像もつかない。 取れるのは今の見通しでは来週木曜日頃。そこから自己導尿の検査とかして退院予定らしい。 そんなに早く退院できるのかな? 医師か…

10/28イレウス

朝から吐いたらしい。 イレウスかもしれないと言われて、鼻から管を入れて、腸液を出すらしい… なんでこんなに1つの病気から、いろいろ波及していくんだろう… でも、やるしかないんだよね… 腸閉塞(イレウス)について胃⇨十二指腸⇨小腸⇨大腸とつながる消化管…

10/27連絡

朝、本人から連絡がきた。痛いらしい… でもとりあえず、無事な様子。 今日、連絡こなかったら、医師に電話しようかと思ったよ…

10/26ICU

やっと既読がついたと思ったけど、連絡がない。 一般病棟にうつってるはずなんだけど… どうしたんだろう? 何かあったら医師から電話がくるはずだから、とりあえず大丈夫なんだよね?

10/25手術

11時半から手術で、3時間半くらいの予定で、終わったら医師から電話がくるはずなに、全然かかってこない。 20時半くらいにやっと電話。 癒着が多かったので時間がかかったけど、手術は無事終了しましたとのこと。一安心。 明日の午前中までICUってことは聞い…

10/24手術報告

早々に先生から電話あり。 見えるところは全部取り切りましたって! あとは病理の検査結果次第で、追加が必要になる。 全部取りきれたのに、追加が必要?抗がん剤とか、放射線とかですか? って聞いたら、 BCGとかって言われた… BCG注入療法 BCG注入療法は膀…

10/23W入院

父親の入院。 弟が付き添ってくれた。明日、手術! 無事に終わりますように… かつてから懸案だった手術のための入院。 こちらは新しくなったばかりできれいな病院。 面会も厳重。EVホールまで荷物運んだ。 本人はこわがってるけど、それ以上の手術をしてきた…

10/22長男書類

長男に書類をもらうため、待ち合わせ。 長男…書類を一式忘れて来た…郵送してもらうことにした… ランチ→水族館→買い物 大散財&足が疲れた… 姪っ子の誕生日のため、早々に切り上げて、実家へ。 マカロン持参。喜んでくれた!! 小さいうちは、誕生日は大事だ…

10/21健康診断

会社を午後、早退して、健康診断へ。 駅前のメディカルセンター…ホテルのように豪華な感じ…高所得者が来る健康診断って感じだけど、来ている人はそんなでもないかな… すごいな…儲かってるんだな…こんなところに就職できて、今でも夢のよう… 採尿、身長、体重…

10/20ご挨拶

専任登録をしている会社のボスに退職のご報告。 いつでも戻って来ておいでって言われた… これで一安心。 あとは、毎日をやり過ごすだけ。 退職の手土産考えないと!

10/19辞退

その前に受かっていた会社に電話し、採用を辞退した。 何かありましたか?って聞かれたので、家族の反対にあって…と言ったら、そうですかって言われて、申し訳ありませんって電話切った。 すんなり終わって良かった… 会社に就職サイトの人が来て、応募の打ち…

10/18国立

付き添いで国立へ。今日はMRI検査の結果がでる。 2時間ほど待ち。 結果は、見た感じだど、表層までで、筋層にはいってない。 前回より進行はしていない感じだって。良かった!!! ただ多発性で広範囲になるので、全部取り切れなかったら、膀胱摘出や、抗が…

10/17合格!!!

面接結果…前向きに検討したいってメールがきた~~~!!! え~~~超嬉しい!!!こんなことってあるの??? 候補日がいくつかあったので、最速の明日の午後を返信。 すぐにまた返信がきて、明日、筆記用具を持って行くことになった!!! 夢のようだけど…

10/15面接

面接行って来た…撃沈 最初に面接30分くらい? 病院やキャンパス、介護施設があって、どこになるかわからないって言われた。 土日休みじゃないと家族の休みとあわないと言ったら、日曜日は休みよ、と簡単に言われた。 まぁ、それも仕方ないのかな。あ、受かっ…

10/14美容院

会社早退して、面接のために美容院へ

10/12リクナビ

履歴書を郵送していたところから、メッセージがあり、15日か20日に面接と連絡があった!!! もちろん、15日の面接を返信。 ここは、面接と一般試験と経理試験があり、3時間コース… でもやるしかない!!! 決まるといいな~~~

10/10長男宅

溝の口でカレーお持ち帰りして、長男宅へ… みんな元気そうだった。良かった。 孫も可愛いし、すごく表情が豊かになってきてる。 元気いっぱいだった。

10/9原宿&新宿

原宿餃子→ラフォーレ原宿(はぴだんぶい展示) 東西有名寿司と全国うまいもの大会→ユザワヤ→西尾さん

10/8整形外科&隔離終了

長男から隔離終了と連絡がきた! 良かったぁ~~~!!! お嫁ちゃんにも孫にもうつらず、無事だった。 長男の副作用もないみたい。 良かった。良かった。 リハビリは特に変わりなし。 お孫さんいるんですか?とまた聞かれた。3回目… 患者が多くて覚えきれな…

10/5泌尿器科

管交換と入院手続き。 保証人が2人いるらしい…長男にお願いするって言ってた。 今は、コロナで会えないけどね。 次回、19日に最後のカテーテル交換、21日PCR検査と麻酔科の説明、看護師の説明。 長男から電話。声はかすれているけど、辛そうではない感じ。一…

10/2食料

冷凍庫はいっぱいということなので、レトルトパックや牛乳、ゼリーやヨーグルトなんかをいっぱい買って、玄関前に置いて来た。 熱は、カロナール飲んでるときは下がるけど、きれると上がるらしい。 仕方ないよね。 それ以外の症状は特にないみたい… 早く良く…

10/1整形外科&カロナール

午前中にリハビリ。 肩はよくなってきていて、あとは背筋らしい… 頑張って動かさないと! 妹がコストコに行って買い物をしてきてくれたので、実家に向かっていたら、長男から連絡。 明日の朝でいいから、カロナールを持って来て欲しいと… 明日の朝って?これ…