2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30移植外科&救急泌尿器科

移植外科は、数値はいいらしい。ステロイド7→5。減ったのはこれだけ。 次は1ヶ月後。いつまでステロイド飲んでるのよ? 薬は1か月分だからいくらになるかと心配だったけど、限度額申請で高くても44,400円だなと思っていたら、薬局がさすがに気づいたらしく、…

11月まとめ

【病院】 移植外来 11/2.16.30 泌尿器科外来 11/11.17 救急 11/28 【出張】 11/5.6 大阪 11/17.18 大阪 11/19 仙台 11/25.(26)大阪 【外食】 11/2 社内 おごり 上司 11/12 接待 経費 取引先 11/22 外部 自腹 取引先

11/29歯医者

朝、ポロっと、左の奥歯の銀歯が取れた!!! 夕方、歯医者へ。 はずれたのをはめてくれたけど、他は大丈夫ですか?って聞いたら、特に今困ってないならやらなくてもいいんだけど、右側の咬み合わせを治せばもっとよくなるかもと言われたので、今、どうせ仕…

11/28救急泌尿器科

夜中寝れなかったらしい。またか… 家に具合が悪い奴がいると本当に疲れる。 熱があるかもとはかってもない。 ずっと寝てる。さっさと病院に行けばいいのに! 前回は、尿が出なくなってしまったけど、今回は出てるから、違うかもといいながら、寝ながら様子見…

11/27長男夫婦誕生日祝い

実習が終わるまで何もできなかったので、長男夫婦揃っての誕生日祝い! BLT六本木一丁目店! 個室にしてもらったけど、上があいてるから、赤ちゃんが泣くと丸聞こえ。 でも、結構店内が騒がしくて、気にならない感じだった。 人見知りがはじまって、触れず……

11/26弁護士事務所

最後の借金会社からの入金(11/18)を待って、弁護士手数料の請求書をいただいた。 長かった…疲れた…終わったからといって、全然癒されない… 12/10までに入金していただける予定。 なんでこんな思いをしなきゃいけないのかなぁ~ 人生ってなんなんだろう?

11/25忘年会

実習も終わって、感染者数が少ないうちに、早めにいつものメンバーで忘年会。 今回はハワイで行けなかった、ルースクリスステーキハウス!堪能!!! 来年はまたみんなで海外でも行きたいなぁ~無理かなぁ~ 1人結婚予定!楽しみ!! もっとみんなで気兼ねな…

11/22診察録音

11/16移植外科 非常に肝機能がいい。ちょっと腎臓が悪くなってる。 メドロール減らす。9→7個。免疫抑制剤はそのまま。 次は2週間後。 泌尿器科に1度話を聞いてみたいと言ったら、下で予約取れるから。話を聞いてみてもいいんじゃない。再診予約すれば。とり…

11/19認知症サポーター養成講座

認知症本人の気持ちが知りたくて、認知症のことを教えてくれる認知症サポーター養成講座に参加してみた。 参加者のほとんどは、認知症カフェのメンバーみたい…主催は地域包括支援センターだけど、なんか、年寄りばかりというか、ご本人?もしくは家族かと思…

11/17泌尿器科

前回の検査の医師に言われた通り、採血の後に、造影剤での検査。 検査は痛かったらしいけど、医師たちが、括約筋も正常だし、委縮もなさそう…って話し合ってたらしい。 ん?どういうこと? 診察では、なんと!担当医から、柔らかくなってきているので、拡張…

11/16移植外科

10月の傷病手当金が出来上がってたらしい。良かった。 まだ9月の振込もないけど、早めに申請したい。 診察の録音は聞いてないけど、少し腎臓の数値がよくないらしい。それは免疫抑制剤を飲んでるからだけど、あと2週間はまだ様子見で、ステロイドも服用との…

11/14長男訪問

長男がうちの近所の友だちの家に来たらしく、帰りに少し寄って行った。 次男が昨日、長男の11/12誕生日のプレゼントで、新宿まで生カヌレを買いに行って来たので、渡した。 長男は相変わらず可愛い。

11/11泌尿器科

2回目の圧検査&カテーテル交換。 検査の先生は以前と同じ先生で、今回は、300mlためられるようになってるとのこと。 前回も同じくらいだったけど。 先日の救急の泌尿器科では、400ml以上たまってたみたいだけど… 今回は、カテーテルを交換しながら、前回も…

11/9健康サポートキャッシュバック

生命保険の担当者から電話があって、来年2/1にアカウントに入金されるらしい。 生命保険からのメールで、サイトでログインしたけど、何もわからなかったと言ったら、わかりやすい資料送りますって言ってたけど、前回も同じこと言ってたよね。 そのアカウント…

11/6大阪出張

昨日、今日でいきなり大阪に出張。しかも飛行機。 カテーテルで飛行機って、大丈夫なのか心配したけど、なんでもなかったらしい。 本人は出張で嬉しかったようだが、私たちは本人がいないことに喜んだ金曜日の夜だったが、あっという間に帰って来てしまった……

11/5健康サポートキャッシュバック

生命保険会社に健康診断の結果を郵送すると、キャッシュバックがあると言われて、10/5に郵送したけど、一度メールでランクが決まったと連絡があったきりなので、その後、どうなったか問い合わせ… 自分でHPから何か登録するのかな?よくわかん… 担当からの折…

11/4コロナ給付金10月申請

いつまで給付金申請できるのかわからないけど、緊急事態宣言が解除された次の月までは法令で決まってるらしい。 とりあえず、申請。 10月は5日しか出勤してないしね。 11月も5日出勤。しばらくは、継続されるといいなぁ~

11/3南町田グランベリーモール

長男夫婦とお出かけ。 なぜか、いきなり焼肉屋へ…ランチなし、単品のみ。高級… 孫が泣き始めて、全く食べられない。食べた気がしない… しかも、鳴き声が大きい…隣の席の子まで泣き始める… 店内に子どもが多くて、泣いても大丈夫だったけど、やはり子連れは大…

11/2外科外来

1人で外来。入院は免れたらしい。 診察内容は録音してあるけど、まだ聞いてない… それよりも、薬代が2週間で4万円弱なんですけど!!!どんだけ高い薬使ってるのよ! あ~~~~~~~~~~お金かかる…!

11/1かんぽ生命

本人のかんぽ生命の年金の払い込みが11月で終わったらしい。 12月から、振込がはじまるみたいだけど、手続きが来年になってるから、1回目の12月はパスみたいだね。 2か月に1回振込。 もうそんな年齢なんだな。 でも、生命保険の年金も解約しちゃったし、何も…