2/9緊急外来

期待も空しく、今日もハードディスクは使えないまま…

事務局に問い合わせしたら、パソコンをセッティングしてくれた別の会社の名前が…名前だけで契約書もない。どういうこと?HPで探して、当てずっぽうで電話してみる。なんとか担当につながって、ハードディスクの件を確認。

も、空しく終わる…やはりメーカーに電話してデータ復旧してもらうしかないとのこと。

 

センター長が事務局に連絡。個人情報満載のため、ハードディスクを持ち出して、データ復旧会社に依頼することを話し合うらしい。

私が帰るまでには、事務局からの連絡なし。とりあえず、ハードディスクを郵送できるように梱包だけしておく。

センター長は、自分のパソコンのデスクトップにいっぱい資料を貼り付けていて、共有のハードディスクがなくてもあまり困らない様子…なので、事務局への押しも甘い(と感じる)。

私もほとんど仕事してないからいいんだけど、他の人は困るよね?

明日までの締め切りの仕事は、できるところまでやって、データ送信完了。

心残りのまま帰るけど、センター長には期待しないようにと言われた。

 

本人は、熱があると騒いでコロナだと言って、病院に連絡すると言ってる。

私は入院なら仕事終わってから行けるけど、一緒には病院には行けないと言っておく。

どう考えてもコロナではないと思う。病院に行く気にもなれない。

だいたい、高熱でもないし、限られた人しか会ってない。昨日、長男夫婦と次男に会ったけど、ほとんどしゃべってない。

それよりも、私から追い詰められて、熱でてるふうなだけだと思う。

今までもいつもそうだから。熱が上がってないんだから、カロナールでも飲んで様子をみればいいのに、さっさと9時に病院に電話して、PCR検査を予約したらしい。

結局、義母が入院の準備とともに、病院に着いていくことに。迷惑かけてるな~

だいたい、コロナとか騒いでるなら、一緒に病院に行くっていうのもどうなの?

午前中、私は忙しくて、LINEどころじゃなかったので、そのまま病院に行ったらしいけど、タクシー代は払ってくれたみたい。病院代は、次の診察の時に一緒に払うらしい。

タクシー代は返さないといけないのかな…?

結局、コロナじゃなくて、水腎症らしい。それなら泌尿器科なんだから、泌尿器科で診てもらえばいいのに、そのまま外科医がまた診察してくれて、帰って来たらしい。

利尿剤はそのままで、導尿を増やすように言われたらしい。全く次から次へと全然落ち着かないね。

そして、借金のことはまた言い出さないまま…

 

生命保険から電話あり。決定は覆ることはありませんだって。全く口の利き方を知らないね。コールセンターのくせに、私を納得させることができなくて、勝手にヒートアップして出た言葉。なんの説明にもなってないよ。お話にならない。もう特約やめようかな。意味ないもんね。

 

Microsoftに電話して、やっとパワポを使えるようになった!!!嬉しい!!!

11月から2か月以上かかってしまった。でも良かった。

 

義父が、本人と義母が帰ってきたら、義母のことを文句言い始めたらしく、義母が泣いてしまったらしい。その間に、なぜか本人は買い物に出かけて、帰ったら、義母がいなかったとか。なんでそんな時に買い物に行くのかな~?バカ?なんで義母を助けてあげないのかな~?クソ?

しかもなんでお金使ってるの?この前、財布に入ってた1,000円を使ったらしい。なんで?どうして使うの?立替えたってどういうこと?どういう神経でそういうことが言えるの?居候させてもらってるのに、コーラを頼まれてもいないのに買って、立替えたってどういうこと?ホントだめだね。無理無理。

義母がいないならコーラなんて買ってないで、探しに行きなさいよ。何考えてるんだか。義父と一緒で、何も人の気持ちを考えられないんだね。遺伝だよ。

義弟とその次男も来たらしい。義父が寿司を出前でとったらしく、本人は生ものは食べられないから、嫌がらせだって言ってるけど、人の気持ちを考えられない人なんだから、同じだよ。同類。

義母は上から降りて来なかったらしい。

今日は義弟の次男が泊まるらしい。

そんな状態だから借金のことは言えないというつもりなのかは知らないけど、今日、病院で義母と2人だったんだから、いくらでも言える時間あったよね?

本当に都合のいい体だよ。追い詰められると具合が悪くなる。本当にいつもそう。