2/17

朝から、義母が田舎に帰るので、日曜日に来て欲しいと言ってる。義弟の次男を呼んだけど、役に立たないから、って、どういうこと?なんで私?義弟の次男がいるなら、私が行く必要ないし、なぜ日曜日だけ?何をしろと言うの?全然わからない。

しかも私の誕生日なんだけど~~~

緊急事態宣言中は田舎に行けないと言っていたのに、なんなんだ?

勝手に田舎の人と義母で決めたらしい…本人は勝手気儘って言ってるけど、本人には言われたくないよね。

本人が明日の外来で入院でなければいいけど、日曜日の朝行って、夜帰るのでいいの?と聞いても、返事はなし。

しかも、昨日からの熱はどうなったか聞いても、返事なし。

昼くらいに、朝は下がってたけど、また上がってきたと…

病院行くなら早退すると言ったけど、明日まで我慢すると…また我慢?我慢が美徳なの?我慢する必要あるの?

本人がそう言うならいいや。明日午後からの診察だけど、早めに行くよ。

そしたら、午後の診察なのに、血液検査があるから、朝ご飯食べれないらしい…

いつも通り早く行かなきゃいけないの?

明日は、訪問看護の契約書もやらなきゃいけないのに~~~

夕方に汗かいて、熱が下がってきたとLINEがきたので、一安心。

なので、追い打ちをかけるように、借金の申し入れするように、ラストチャンスだよとLINE送っておいたが、未だ既読つかず。

こうやって、熱出して、逃げて、何もしないのはいつものこと。

やっぱりね、って感じ。熱出すもの自由自在とは…本当に人間じゃない。呆れる。

この一家…