2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30基幹相談支援センター最終日

朝から引越の車が荷物を運んで行った。 あとは、残った荷物の片づけ。というより、廃棄するものをまとめただけ。 電話もほとんど鳴らず、センター長が、外部にご挨拶の電話をかけてる。 昼ぐらいに、センター長から挨拶があり、お昼で帰っていいとのこと。 …

9/27重度障害者2.4月申請

高額医療費の書類も追加で提出した。 来月振込。 あとは、5.7月の高額医療費がきてから申請。 なんでもかんでも時間がかかるけど、重度障害者だけは、来月すぐ振込。

9/26バッテリー交換

土日で次男のiPhone13購入に付き合わされた。 土曜日に機種変更しようとしたら、背面が割れていて修理出してからじゃないと、修理代が取られるとのこと。 そんなの聞いてないよぉ~ 結局、目の前にiPhone13がありながら、止む無く断念。 日曜日にすぐに修理…

9/24弁護士から電話

借金会社かた返答があって、少し上乗せで和解ということになった。 こんなことなら最初から和解の方が、金額が高かったけど、そんなことはどうでもいい。 本当に頭にくる!!! でも、これで11月に振込があって、借金人生は一区切りになる。 長かった…疲れた…

9/16弁護士から電話

借金会社に、再度、金額の交渉をしてもらうことになった。 分断ってあまりにもひどすぎる!(借りる方がいけないんだけど) でも、仕事とはいえ、ひどい借金会社だな。 弁護士が、借金会社に電話してくれて、返信待ち。 どうなることやら。 次は、いつだろう…

9/15泌尿器科外来

今日も本人1人で外来へ。 有給があまっているから、手術も決めることだし、ついて行こうかと思ったけど、1人で大丈夫とのこと。少しは成長してるね。って言うか、ついて行くことないか。 有給があまってることと、外来に付き添うことは別問題だね。 今日も録…

9/11コロナ給付金7.8月分申請

4月の高額医療費が支給された。今月中に2.4月の重度障害者を申請しよう。

9/10受験票簡易書留発送

9/9~10/8までの申請期間のため、早々に発送。 行ける時に郵便局に行っておかないとね。 そのまま新宿の仕事へ。今日は人事の方が来てる日なので、来月からのことをご連絡、了承。 10/4~11/12までは、水曜日のみ出勤。10月と11月は、出勤5日になるので、9時…

9/7移植外科外来

今日も本人1人で外来へ。そして、録音。 ☆腎臓 腎臓の数値(1.6)はこれでよしとしておくかな。いいと思う。順調に減ってきている。 ☆膀胱 膀胱の手術は肝臓は全く問題ない。やるならやってもらっても大丈夫。 ただ命の手術じゃないから、自分でやるかやらな…

9/3弁護士Zoom

8/25の裁判のことで、弁護士が本人と直接お話がしたいと言われたので、Zoomでお願いした。 本人とは初対面! 私が家に着いた時には、Zoom中だった。なんか、女性っぽい声…男性のはずだけど。 内容的には、借金会社が有利になっていて、裁判官から和解するよ…

9/1厚生労働省のコロナ給付金

何回かの差し戻しで、4ヶ月以上かかった支給のメール連絡がやっときました! 調べてみると1週間くらいで振込されるよう。 それまで振込される金額もわからず…どうなってるんだ? と、なると、少しでも給付金もらえるなら、7.8月分も申請しよう。 また申請し…