2/1

2月ですね。今日から週3日と週2日出勤で、週5日働くことになった。

そうだ!今日は16時までだ!早めに帰れるっていいな。明るいうちに銀行も買い物も行ける。給料は減るけど…

帰りに図書館に寄ることもできる。今までなら、昼休みに抜けて行ってたのに。

今日は予約の2冊を受け取る。これを読んで最後のレポートだぁ~

 

本人は、朝転んで腰を打ったらしく、骨がでてるところから、出血してるらしい。

全然止まらないと言われても…何かできるわけじゃない。

義父のリハビリ中だったらしく、義母は上に行ってたらしい。シーツ血まみれって言ってたけど、前もそんなことあったけど、大袈裟なんだよね。わからないけど。

それでも、上の部屋にあるウォーキングマシンで、リハビリしたとか。足もむくんでるのに、午前と午後にやったとかで、やる気あっていいね。

導尿もやってるらしく、良かった良かった。

 

また病院から電話かかってきて、なにごとかと思って折り返したら、外来会計からで、先日の泌尿器科の会計で、導尿の会計を入れ忘れたって!9,000円…どうりで安い会計だなと思ったけど、9,000円は高いよ!

まぁ、仕方ない。払うしかないもんね。次の外来の時に、会計の準備をしておくだって。すごい謝ってたから、まぁいいか。

 

生命保険の保険金が振り込まれてたんだけど、納得いかないことが…

生命保険の友だちに相談してみたら、電話して確認した方がいい!私だったらそうする!って言われて、なるほど!腑に落ちないなら確認すればいいんだ!

明細がきたら、確認しようと思う。

手術保険金のこと、入院保険金のこと、特約のこと。

生命保険って、本当にわからない…

 

お先真っ暗な話…過払い金がないかも…と。

一旦、平成20年に契約が終了して、また半年後から借りてるから、新しい契約からだと、過払い金がないというか、負債が残るとか…

借りたものは返さなきゃいけないのはわかってるけど、契約が終了って何?過払いは過払いじゃないの?

ローン会社は、窓口で、カードも切って、契約書も返したと言ってるらしい。

本人に確認すると、機械で返せないから、窓口で返したけど、返しただけで、契約書とか、カードはそのまま、何も話してない。結局、他の支払いがあって、また半年後に同じカードで借りた。契約は1回しかしてない…その時の書類が会社の鍵のかかるデスクに入ってるから、取りに行く!と言うけど、だいたい足がむくんで歩けない亡霊のような社員が、この緊急事態宣言中に会社に行けないでしょ!ほんと、バカ…

何が本当で、何が嘘かわからない…

また本人に騙されてるのかもしれないけど、バカな奴が、窓口で、契約書返してもらうとか、カード切るとか、そんなことはしない(できない、知らない)と思う…

お金借りたことないから、もちろん返したこともないし、契約書があるとか、返金と解約が違うとか、そういうことはわからないけど、過払いがないとなると、大変なことになる。

本人には、返しきれる額じゃないから、退職金を前借して返してくれと言ったら、誕生月になって満額になってから、前借したいと言う。まぁ、それは仕方ないかな。あと7か月。その間にどこまで進展するかもわからないし。

ただ退職金も、去年から休業してるから、全く増えないままなんだけどね。どちらにしろ、解約して、全額いただくことにした。

どちらにしろ、離婚したら、退職金は半々だし、その半分で借金を返すってこと。

本人には、お金がなくても、実家がついてるからね!大丈夫だよ!

退職金がなくなれば、自己破産もできるしね。

今まで好き勝手、暴君で大魔王のようにふるまってたから、これからは質素に生きるしかないね。できるかどうかはわからないけど。

10年ごとに、アップアップになって、どうにもならなくて、実家に頼って払ってるわけだけど、なんで今回は見捨てられたのか?

手術のお金も出してくれてるしね…でも助けたいと思ったのは、義母と義弟だから。

ただまた借金したとしても、あとはまた実家に面倒みてもらうか、自己破産するかで、いいんじゃないかと思う。それに、移植の寿命もだいたい10年ってとこかな。次の10年はどうだろうね?

なぜか今回はこっちにまわってきちゃったけど、もう離婚もして、何もなくなれば、実家もまた出すでしょ!

もう関わりたくないなぁ~人間的に合わない家族だわ!