2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30長男コロナ感染

夕方、長男から連絡。 コロナに感染したらしい。お嫁ちゃんも早退して、孫を迎えに行くみたい。 大丈夫だろうか…高熱も心配だけど、家族にうつることも困る… 副作用も心配。 ホテルに行けるかもしれないと言ってたけど、本人はホテルに行ったら、治るまでは…

9月まとめ

【病院】 泌尿器科外来 9/7.21 移植外科 なし 【出張】 9/9 三重 9/15.16 札幌 9/21.22 名古屋→大阪 9/29 三重 【外食】

9/28合格

先週、面接受けたところから電話があり、いつから働けますか?と聞かれた。 社長と相談して、今週中に折り返すと伝えた。 さて、どうしよう? 他もいくつか申し込んでるけど、面接までいかない… とりあえず、滑り止めだな。 と思ったけど、今のところでも、…

9/26ハロワへ電話

履歴書を送っていたところが、締め切りになっているらしい… 返信もないなんて、ひどい会社だな。 でも、そういうところあるよね。まぁ、いいや。 ハローワークはもうないので、ネットでまた3つ申し込み。 どっかひっかかるといいけどな。 次男には、給料安い…

9/25長男家族と実家

義父の様子をみに、実家へ。 話に聞いていたよりは、元気そうだった。 人が来るからと、きちんとして頑張っていたんだと思う。 介護って大変だな。 帰りに、また孫の買い物。

9/24長男&孫とお出かけ

ランチと孫の買い物 なにしろ2人とも可愛い。

9/23アウトレット

仕事辞めるっていうのに、洋服とブーツ買ってしまった… そのまま実家へ。

9/21泌尿器科&面接

泌尿器科 管交換。次回入院の手続きの案内らしい。 面接 駅から歩道橋だけど、近い。 読み方、漢字、計算、10年後の自分、希望手取り月収、絵のテスト 面接では、話すことないからか、結構、突っ込んでプライベートなことまで聞かれたな。 なんとなく受かっ…

9/20国立&ハローワーク

午前中に、紹介状をもらいに近くのハローワークへ。 こっちの窓口対応の人は、トライアル雇用をいいように考えてないみたい。 3か月は助成金が出るから雇って、それで終わりってことも考えられるとか。 3人募集してるから、その可能性もあるかもね。 それと…

9/19長男宅訪問

お嫁ちゃんがライブに行くというので、一緒にお留守番。 手を持ってあげれば、足を動かして歩くようになった。 あと少しで歩けるね!がんばれ!!!

9/17リハビリ

卒業近いですと言ってもらった。 この調子で家でもストレッチ! 午後、ハローワークに電話。 1件メールで応募したところから返事がないことを伝えると、担当者が忙しいのかもしれないから、もう少し様子をみるように言われた。 メールが迷惑メールに入っちゃ…

9/15引継ぎ&ハローワーク

今日から引継ぎはじめた。 教えたところで、やってみなきゃわからないよね。 経理はやってることが細かいし、それを全部書き出しておいたとしても見きれないし。 業務フロー作っておいたけど、大丈夫だろうか…? 朝一でハローワークに電話して、紹介状2件チ…

9/13国立

検査は尿検査だけだったらしい… なんかもっと検査するようなこと言ってたような? 忘れられちゃったのかな? 郵送で応募したところから電話あり!!! 来週、面接になった!

9/10リハビリ

そろそろ卒業かな?って聞いたけど、特に返事なし。 まだ後ろに手をまわすと痛いけどね。 だいぶ日常生活には支障なくなった。 実家へ。 その前に、面接の準備のため、美容院へ。 弟も来てた。 心配しても、どうにもならないよね。 とりあえず、診察には、妹…

9/8国立

再発してたらしい。 手術してから3か月で、5~6個、広範囲。 次の診察では家族に一緒に来てもらうように言われたらしい。 再発率が高いとは聞いていたけど、あっという間の再発。 参ったね。 父親も相当ショックを受けている様子。 そりゃそうだよね。やっと…

9/7泌尿器科&ハローワーク

泌尿器科 管交換。 明日、明後日が出張なのに、痛いらしい… 交換のたびに体調悪くなるっていうのも、仕方ないのかもしれないけど、考えもんだね。 まぁ、手術は決まったわけだし。 やるしかないね。 結局、薬は減らさず、小児科医と移植外科医も立ち会って、…

9/5ランチ

会社のもう1人が休みだから、社長にランチ行こうって言われて、なんか話でもあるのかと思って行ったけど、特に何もなし。 辞めることについて、何も言わないけど、こっちはともかく、あっちの仕事はどうするんだろう? もう少し自分の先行きが決まってきてか…

9/3リハビリ

肩は結構いい感じだと思う。 腰はもうノータッチ。痛くなければいいのかな。 弟が食器棚の棚を作ってくれた。 すごい出来栄え!!! 仕事間違えてるんじゃないのかな?

9/2長男宅保育

さすがに2日続けてはキツイので、午前中早めに出社して、午後から長男宅へ。 早めに出社したのに、片づけようと思った資料がない…そういうもんだよね。 社長をしり目に早退。もういいよね。辞めるし。 お嫁ちゃんは昼も食べないでいたらしい。 持って行った…

9/1長男宅保育&国立

保育園がコロナ発症で自粛登園になったらしい。 お嫁ちゃんが在宅勤務するので、孫を見ていて欲しいと言われた。 なにしろ可愛い。泣かない。笑ってる。おとなしい。いい子。 駅前までベビーカーで散歩。 短時間勤務の長男が早めに帰宅。 夜ご飯を一緒に食べ…