2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

【病院】 移植外来 3/1 泌尿器科外来 3/2.16.30 救急 3/8 【出張】 3/4 神戸→大阪 3/9.10 札幌 3/18 大阪 3/24.25 京都→大阪 【旅行】 3/12.13 箱根

3/30泌尿器科

管交換。血液検査なし。 また2週間後に診察。 検査は、6月予定。

3/27修了試験

修了試験! ひとつも試験会場とか書いてないビルで、全然わからず… 無事、合格。これで一安心。 そのままエステへ。 エステの人も働きはじめちゃったから、もうそんなに来れなくなるな…

3/26整形外科

ゴムのストレッチプラス…左腕がしびれていて、全然よくならないなぁ~ 週1回になったら、凝ってるというより、固まっていますって言われちゃったよ… 夕方から実家へ。お墓参りも!

3/23合格祝い

義妹。17時登戸。 会社を早退して、以前の会社の方々へ挨拶に。 その後に、区役所で、専任の登録のために、身分証明書と住民票。

3/20お礼参り

合格のお礼参りに、湯島天満宮と五條天神社、清水観音堂へ参拝。 合格祝いで、みんなで梅川亭へ。 その後、武蔵小杉の赤ちゃん本舗へ。五月人形を購入。 疲れ果てた…

3/19整形外科

リハビリ担当のお兄ちゃんに、プロテインをすすめられていた銘柄を確認。 早く治りたいなぁ~動きが悪くて、やってらんないよ!

3/18合格祝い

大学の友達。登戸19時。

3/16泌尿器科

腎臓の数値はよくなっている。管交換。 次の診察は、2週間後。 今日から若い子が入社し、歓迎会へ。 まん防で営業時間が時短になってるから、早く帰れた。 まん防いいな。

3/15社会福祉士国家試験合格

受かりました!!! この3年間がやっと報われました!!! いろんなところに連絡して、合格を報告。 そのまま前の職場に挨拶に行こうと思って早退したけど、時間が間に合わなそうだったから、リハビリへ行って、担当のお兄ちゃんにも報告。

3/13スクーリング2日目

実務講習2日目。 会場の方は、実務講習後に修了試験。 Zoomの人の修了試験は3/27新宿で受けることになった。

3/12スクーリング1日目

10時~17時40まで、zoomで実務講習。 明日も同様。 新宿で受講している人もいるけど、zoomから咳が聞こえる…行かなくて良かった…

3/11整形外科

今日は早退させてもらって、サロンと整形外科。 サロンは、今回は痛くないと聞いていたのに、やっぱり痛かった… 次やるなら4週間後と言われたけど、どうしよう…迷う… 何のためにやってるのか、自分でもいまいちわからない。 整形外科は、早めに行ったら、早…

3/8緊急泌尿器科

昨日の夜から、管が痛いらしい…どうしてなんだろうな。全く落ち着く気配がない! 明日から出張だからと、金融で緊急で泌尿器科を受診。 膀胱に管が入ってるから、少しのことで傷つくことがあるらしい… 熱もでていないし、念のため、抗生剤を追加。どんどん薬…

3/6長男宅訪問

昼は外食。孫は、おとなしく笑ってる。いい子だ。 まだ寝返りもハイハイもしないから、遅いけど、かなり動いてるから、体幹的には問題なさそうだけど、寝返りをする必要も、ハイハイの仕方もわかってない気がする… コロナ禍で、同年齢くらいのお友だちと接す…

3/5整形外科

担当のお兄ちゃんは、3回目のワクチン接種で発熱してしまったらしく、前回お休みしたらしい。 1.2回目は発熱しなかったみたいだから、自分でもびっくりしたみたい。 でもそのおかげで、違う人が担当してくれて、保険証なくても通院できることを教えてもらっ…

3/2泌尿器科

膀胱は柔らかくなってきているけど、しぼんだ風船のように張りがないから、腎臓に尿が逆流してしまうらしい。 薬を追加し、また3か月様子見…これで効かなかったら、手術か、一生管をつけっぱなしになるか、だって。 なかなか良くならないなぁ~なんでだろう??

3/1移植外科

ちょっと腎臓の数値が悪いと言われたようだけど、管を1回はずしたことをつたえたら、納得したようで、何事もなく、次は2ヶ月後の診察。 免疫抑制剤を1つ減らしただけ…ステロイドはそのまま… もっと減るといいなぁ~