2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

土日、外出しなかったら、今日は普通にマスク忘れてゴミ捨て場まで…歩く人たち見て、あ!マスクって思い出した。リップも塗り忘れたりしてたけど、マスクも忘れるとは…予備をバッグに入れておいて良かった。 生命保険の申請書を郵送。 実習施設に電話。健康…

5/30

巡回指導教員とクラス担当教員に、メールしないといけないので、昨日の大変さを思い出しながら、とりあえず実習計画書を修正。 未完成の実習計画書と実習プログラムを添付し、事前訪問と実習日程を連絡。 実習計画書は再々提出なので、もう少し考えて、提出…

5/29実習指導Ⅱオンライン授業前期

今日は一日オンライン授業のスクーリング。 疲れた… 途中逃げ出したくなった… そのくらい大変… 何が大変って、締め切りのあるレポートの数々… 提出だけじゃなくて、採点されて、再提出、再々提出と続く… そして、それが合格しないと、単位が取れない… 授業が…

5/28会社訪問1回目

今日、会社に診断書を持って行って、上司2人と話して、途中、会長にも挨拶できたらしい。 診断書には、ドレーンが留置してあるから、復職まで2~3ヶ月かかるとなっていた。復職後は、週3~4日、1日8時間となっていて、本人の体力回復とともに、健常者と同程…

5/27

今日、病院に診断書を取りに行ったらしい。なんで? 明日、病院に行って診断書取ってから、会社に行くと言ってたのに! 電車代の無駄!本当にお金渡すとすぐに使ってしまう!!! 依存症だよ。絶対に患者会とかに行って、懺悔して、語り合って、反省した方が…

5/26

やっと、厚生労働省の給付金のことを会社に伝えた。 人事の方にメールして、記入してもらうことになった。 いくらにもならないと思うけど、申請できるものは申請します! 今日は義父の病院だったらしい。義母と義弟が同行。 帰って来て、義弟から、おとなし…

5/25

診断書の引換券とこっそり1万円を入れて郵送。 会社に行くのに、手土産もいるだろうし、診断書代金が5,500円。 毎日、収支報告と残金の写メ送るように指示。信用できないからね。 午後、訪問看護の人に相談して、執刀医に電話したらしい。 そしたら、案の定…

5/24

もう私には何も言わなくていいと言ってるのに、朝から義父の愚痴。 昨日の夜に電気代が勿体ないと、テレビのコンセント抜いたくせに、朝からテレビがつかないと文句言ってるらしい。 今日は警察署に行くはずだったのも、行かなかった。 だからさ、まともの相…

5/23

今日は義父が飾ってある絵画をはずしているらしく、足の踏み場もないと言う。 私には関係ないから、私には何も言わないでいいよ。 自分たちは何もしてないのに、私にぐちぐち言われてもね。 そういう家風なんだから、仕方ないよ。 義母から愚痴を言われて嫌…

5/22

義父が朝から駅前の交番に行くと言うので、本人が着いて行ってあげたらしい。義父は歩けないので、介護用のバイク。 本人は交番の外で待っていたらしいけど、その後ろから義母が着いて来て、電柱に隠れてるみたい。尾行だ! 義父が警官に何を話したかはわか…

5/21

会社に、4月の傷病手当金と、4.11月の高額医療を郵送。 生命保険会社に、再度、申請書を郵送依頼。追加で、アカウントと入院費の残日数の確認。 今日は、熱が下がったみたい。良かった。ただいじったせいで、血が出てるらしい。 以前も血がでたことがあった…

5/20外来

朝一、実家へ。通りまで出て、タクシーをひろって病院へ。 今日はなんだかすいてる! 血液検査もすぐ終わり、血液検査の途中で泌尿器科に呼ばれ、順調。 泌尿器科は最初に診察した先生だった。この先生が嫌で、木曜日の診察にしていたのに、全く曜日は関係な…

5/19

今日は、厚生労働省の給付金の話をしようと思ってたのに、役員会議で人が多くて言えなかった…金曜日に言おう。 また今日も朝から、検察庁に行くとか、銀行からお金おろせとか、本人にまで出て行けとか、騒いでるらしい。 そこまでしても、何もしない義母って…

5/18

また朝から義父が大騒ぎしているらしい。もうそろそろ潮時だと思うけどね。 また弁護士に電話したらしく、「お金を妻に取られて不動産も取られた、身動きできないんですがご相談に伺いたい」と言ったら、「そんなことは法律事務所の関与することではない」と…

5/17

昨日全く寝付けなく、気分が重い。 会社に行って気分転換しようと思ったら、まさかの断水! 手も洗えなければ、トイレにも行けない! 今日1日どうすればいいの!!! 昼過ぎに、最後の借金裁判の連絡。 相手の代理人が面倒な奴で、面倒になるっぽい。本当に…

5/16

次男とCD買取してもらいに、実家へ。 その後、実家に行って、本人から積もる話がいっぱいあるって言われたけど、特になく、こちらから、会社のweb会議での話を聞いた。 会社側は、少しずつでもいいから仕事して欲しいようだったので、本当にありがたい。ただ…

5/15

起きたら、昼だった。 天気はいいけど、何もやる気がおきない。 だから、今日は何もやらないことにする。洗濯だけはするけど。 本人のCD売っていいって言われたから、明日持って行って、売ろうと思う。 いろいろ片づけてるけど、今日はダラダラしよう。 何も…

5/14

今日の午後は会社のweb会議。 やはり、解雇という話ではなく、時差出勤や週3日の出勤とか、そういう話だったらしい。診断書が欲しいとも言われたみたい。 今までの人脈を生かして、webでも仕事ができないかということみたい。 本当に人脈があるんだかは、私…

5/13

義父を転院させようとしているらしい。 次の診察にまた義弟が着いて行くみたい。 転院させてどうするんだろう?認知症は治らないし、進行ずるばかりなのに… まぁ、いいや。私には関係ないし。 今日は銀行のカードがないと探して疑ってるらしい。毎日大変だね…

5/12

昼休みに、生命保険会社から電話あり。 以前、申請していた生活サポートは適用されないとのこと。そうだろうね。いくら今は働けていなくても、医者がそう書いてくれるわけないし、回復している途中だし、難しいだろうね。 以前にもお願いしていた、入院費申…

5/11

午前中に、介護サービスが義父を外に連れ出している間に、義母がケアマネを呼んで施設をいくつか教えてもらったらしい。 その後は、どうなったか知らないけど。 今日もまた義父が証券会社に電話して、500とか言ってるらしい。 やっぱり金持ちだね。簡単に動…

5/10

今日は、義父が証券会社の人を呼んだらしく、義母も同席して、解約する話になったらしい。証券会社にしてみれば、他の株を勧めたようだけど、相続の時に面倒なので、現金にして欲しいようなことになったみたいだけど、その後に、義母が買い物に出た途端にま…

5/9

お人好しと言われたので、あまり関わらないようにしてる。 今日は、昨日から義父がおかしくて、弁護士事務所に予約をして、本人と義弟と一緒に行ったらしい。 何を話したのか、こちらからは何も聞いてないからわからないけど、帰り際に、弁護士に、相談する…

5/8

勉強を一段落させてから、自分の実家へ。 父親が思いのほか、体力の衰えを感じた。 ちゃんと毎日、歩いて運動して欲しいのに、何も用事がないからとでかけない。全く困ったもんだ。何を言っても、きかないし、知らんぷり。 そんなんで元気に飲んで長生きでき…

5/7

数日前からPTADが透明になってきたとのこと。数日前、見たときには、相変わらず茶色かったけどと言ったら、昨日、今日と言い直してきた。 また嘘か…ただの嘘つきだねと言ったら、写メを送ってきた。かすかに薄くなってる気がするけどね。 まぁ、いいや。 今…

5/6

平日だぁ~ 休みだと、来て欲しいってうるさいけど、仕事があれば、こちらも罪悪感なく、自分のことができる! 会社との打ち合わせのオンラインは、5/14になったらしい。 解雇されるのかな?とか、弱気なこと言ってるけど、傷病手当金があるうちは、多分解雇…

5/5

昨日、義弟の本妻から、自分の母親にお見舞いのお返しが届いていないと言われて、本人がお店に確認しに行ったら、きちんと予定通りの日に到着確認されていた。 どういうことなんだ? 義弟の本妻に、再度確認したら、自分の母親と全然連絡とってなかったから……

5/4

次男と一緒に実家へ。 特にすることもなく、商店街をぶらぶらして、お酒購入。2,000円分…お金くれた。 全然足りないから、自腹で購入。 天ぷらと焼いた鶏肉…やっぱりね…野菜と鶏肉だよ。海老は5つしかない。 すき焼きってオーダーしたのにな… 仕事終わって、…

5/3治療館みどりの森

朝から、また昨日の続き。いつ来てくれるのか?連休中に来て欲しい。どこかまで出て行く、等々…そのたびに、行きたくない、会いたくないと言っても通じない。きちがいか? 午後から、2年ぶりに治療館みどりの森へ。 館長と副館長2人がかりで施術。こりと疲れ…

5/2

こっちの方まで歩くと、2時間40分かかるから、無理か…って、無理に決まってる! 恐ろしい…勝手に帰って来そう…鍵渡してないけど。 連休中、実家じゃなくていいから、近くまで来て欲しいとまた言ってる。私の時間を使うなと言っているのに、本当に頭悪いな。…