2/5

朝から、自己導尿で血がでたと…

こっちはそれどころじゃない。

長男の団体信用生命保険のことと、本人の借金返済のこと。全てが本人のせい。本当にわかっているのか?

今までずっと辛いことから逃げてきたけど、ちゃんとここで向き合ってもらわないと。

血がでたことで、話をそらそうとしたのか?

本人のせいで、全ての平和がなくなった。

まずは、義母に相談してくれ。それしかない。

 

長男のことだけ言ったと言ってた。自分の借金のことまでは言えなかったらしい…

義母に、お金のこと言われると頭が痛いと言われたみたい。

こっちの方が頭が痛いよ!

本人は、会長に相談すると言ってるけど、休職中で何を言っているのか?

 

そろそろリハビリのためにも会社の携帯を渡そうと思う。

会社の携帯を渡すなら、お見舞いもらった方にも、お返しもしないと。

 

昨日の外来で入院じゃなかったから、日曜日に長男夫婦と次男を連れて、実家に顔を出すことになった。

退院後、初だけど、どんな顔して、長男夫婦に会うつもりなのか?

みんなに会いたいって言うけど、会ったって全然話さないんだけどね。

緊急事態宣言中なんだけどね。

義父も義母もいいって言ってるらしいけど。

 

生命保険のコールセンターに問い合わせして2日経った。折り返しがかかってこない。

普通の企業だと有り得ない。再度、電話してみる。2日経ってもかかってこないことを伝える。次の日にかかってくると言われたんですか?って聞かれた。証券番号わかるようにしておいてくれとまで言われたよ!しかも病院だから、本人も一緒にいるとも言った!担当が調べてから折り返し電話するので、時間がかかると言うので、2日以上もかかるなら、コールセンターの意味がない。問い合わせするってことは、困ってるのに、いつまで待たせるんですか?って聞いたら、来週中には電話くるんですか?1か月くらい待たないといけないんですか?って言ったら、来週中には…と言われたけど、もしかしたらもう少しかかるかも、とも言うし、コールセンターに言ってもしかたないんだけどね。でも、折り返しには、きちんと対応してよ!

もうね、いろいろ大変なことがあり過ぎて!

なんでこんなになっちゃったのかなぁ~