2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

【病院】 移植外来 なし 泌尿器科外来 2/9.17.22 救急 2/24 発熱 2/24~2/28 【出張】 2/3.4 大阪→名古屋 【外食】 2/21 接待

2/28休み最終日&整形外科

3サロン巡り。 最後に整形外科。まさかの担当のお兄ちゃんの休み!しばらく保険証ができるまで来れないというのに… レントゲンと診察。肋骨が折れてた…あ~ぁ… コルセット購入。1か月くらいは痛いとのこと。 その後、違う方にリハビリしてもらった。こちらの…

2/26整形外科

肋骨が痛いから、コルセット欲しいと言ったら、診察受けて下さい、絶対レントゲン撮った方がいいですよって言われて、月曜日にリハビリの予約とともに、診察を受けることにした。 あっちこっち痛くて困るなぁ~ 帰りに、3/1からの定期購入。

2/25新宿エルタワー

出勤最終日。 絶対戻って来てねと言ってくれた。嬉しいけど、どうなるかなぁ~

2/24緊急外来

発熱。ぐったり。 管はずせば、発熱するかもとは言われてたけど、本当に発熱するなんて、がっくり… 病院に電話して、入院セット持って、仕方ないからタクシーで病院へ。 病院で、採血、採尿。感染症だけど、入院するほどではない。 看護師さんに、残念ながら…

2/23送別会

月亭本店の調理長

2/22泌尿器科&整形外科

尿管の検査をしてから、管が取れたらしい。 次の診察は1週間後。 逆流してたらまた管をつける。腎盂炎になったら入院だって。 今日は取ったばかりで、尿意の感覚が短いらしい。 頑張って治してもらわないとね。 保険証は、入社してからじゃないと手続きでき…

2/21誕生日

23歳をお祝いしてもらった。

2/20府中ランチ

何年振りかでみんなと再会。 この年になると、ゆっくりのんびり暮らしたいと思うのに、みんないろいろあるなぁ~ 一生こんなに大変な思いをして生きていかないといけないのかなぁ~ いくつになっても、大変なんだな。普通っていうのは無いんだな。 次は横浜…

2/19新宿

買い物Fuka

2/18整形外科

整形外科で、来月から仕事が決まったから、保険証ができるまで、しばらく来れないかもって言ったら、この状態で来れなくなるのはこわいですねって言われたから、私もこの痛いままで終わらせるつもりはないんだけど、こればっかりはね~ 聞いてみるけど。

2/17実務講習2.3.4限目

全く頭に入らない…って言うか、全く覚えてない。 こんなんで修了試験、大丈夫かなぁ~ 午後、事務所で大ボスと面接。 決まったことは、9時半~17時半。土日祝日休み。 宅建士の専任で正社員で8万円、友だちの会社で非常勤で希望残金、働くのはハウスクリーニ…

2/16泌尿器科

今日は圧検査。検査結果は来週。 バックで、看護師と医者がごちゃごちゃ話していたらしく、検査結果を心配してるけど、誰のことを話しているかわからないし、今気にしてもね。うざいだけ。 少し早めに出社して、今月末で仕事を辞めたいことを会社に伝えた。 …

2/15整形外科

今日はすいていたらしく、いつもは10分のところ、20分もマッサージしてもらった。 なかなかよくならないけどね。 引越てしまう友だちとランチへ。 すごい種類の野菜のブッフェと紅茶。美味しい時間でした。

2/14実務講習1時限目

1時限目 1時間30分くらい。あまりにも眠い。 7時限目まで、38時間ある…

2/12整形外科

金曜日が祝日だったので、土曜日にリハビリ。すごい激込み! 骨密度すごいですね~ってどうしてですか?って聞かれても、測ったのも初めてだし、なんなんだろうなぁ~? それよりも、この腕の痛いの、早く治してよぉ~~~

2/11誕生日祝い

次男の誕生日が過ぎていたの、何もしていなかったので、新宿に買い物に行くついでに焼肉へ… ついでに私の誕生日も一緒に。 お腹いっぱいになって苦しくても、焼肉ってまたすぐに食べたくなるんだよね。

2/9泌尿器科

今日は造影検査。まだ逆流はあるって。 でも、来週、圧検査してみて、その結果で、再来週にはずしてみようか?って言われたみたい。 本人は逆流にすごくがっくりしてるけど、どうなんだろうね?それでもはずしてやってる人はいるって言ってたみたいだけど。 …

2/8整形外科

今日は夜に打ち合わせがあるので、昼間の予約。 リハビリと電気のあとに、骨密度測定と診察。 骨密度は平均よりも若い人よりも数値がいいって。それなのに、肩は痛いんだね~って先生が笑ってる。これできる?とかここまで曲がる?とか言われても、全然まだ…

2/7国家試験速報

多分おそらく絶対合格だと思われる。かなりの高得点をマーク! 脳トレのつもりだったけど、結構イケてるなぁ~ やっと3年間の勉強が終わった!!!本当にホッとした! 模擬試験では全然思ったように点数でなくて、もうパンクしそうだったよ… でも本当に良か…

2/6国家試験

パシフィコ横浜。 駅に降りた人はみんな同じ方向に歩いて行く…すごい人数…こんなに受けるんだ… 全員で受かりたい気がする…こんなにも福祉のことを考えてる人がいるんだな。 なんと受験番号1番!1番前。緊張してきたぁ~ 実習で一緒だった人が、近くにいて、…

2/5Web講習

前日の午前中だけ、Web講習。だいたい言ってることはわかったけど、明日、この問題が出るとは言っても、同じようには出ない。そこが問題なんだきょね。覚えてるまんま出てくれればいいんだけど、言い方変えてくるから、迷ってしまう…数字のようにはっきりし…

2/4整形外科

全然よくならない。家でもストレッチやってるんだけどな。良くなるの?って何回も聞いちゃったよ。電気も強くやった方がいいのかな? 来週は診察で骨密度の検査。電気ももっと強くした方がいいかまた確認してみよっと。 この勉強が終われば、少しは良くなる…

2/1整形外科

今日からストレッチがはじまった。 病院に通ってるんだから、マッサージして、電気やって、良くなって終わりかと思ってたのに、自分でストレッチもやらないといけないらしい。 筋肉を動かしていかないと、痛いのは治らないって。動かすと痛いのは、筋肉が固…