2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

【病院】 泌尿器科外来 8/10.24 移植外科 8/30 【出張】 8/2.3 三重 8/8.9 大阪 8/15.16 新潟 8/26.27 奈良→京都 8/31 大阪 【外食】 8/12 8/19

8/30移植外科&リハビリ

移植外科 薬はこのまま継続。去年の拒絶が不安らしい。 むくんでるのは、ステロイドのせいじゃなくて、太っただけと言われたたらしい。 でもどう見ても、顔だけ太ってる。ひどい顔。 次回は、手術も1週間前。 薬は、重度障害者医療証が使える市内の薬局で受…

8/27~28修善寺

車で修善寺へ。 わさびを食しに、滝まで行ったけど、2時間待った… 滝を堪能して、猪最中購入、かき氷堪能。 竹林行って、修善寺行って、いままでにない行動力! 夕食は、食事はバイキングじゃないと子どもたちは好き嫌いが多くてダメだね。 次の日は、めんた…

8/25呼吸器科&泌尿器科

呼吸器科で執刀医に泌尿器科のことを聞かれた。 CT検査の結果、肺は異常なし。泌尿器に何か見えるから、よく話を聞くようにと言われて焦る。 泌尿器科 CT検査の結果、上は異常なし。 泌尿器は何か見えるが、術後のあとかもしれないので、次回、内視鏡検査。 …

8/24泌尿器科&眼腫瘍科

泌尿器科 管交換 管交換すると具合が悪くなる。 眼腫瘍科 年1回の外来 義眼が少しずれているように見えると言われたけど、違和感なし。 形成外科に行くなら、執刀医の息子さんが形成外科医になってるらしい。 でもまずは執刀医に診てもらって、紹介状をもら…

8/21長男宅訪問

シズラーに行きたいと、長男宅へ行く約束をこぎつけた。 可愛い。ただただ可愛い。 なんとなく、足も突っ張るようになってきてて、立とうとしてるけど、右足だけちゃんと立てない。 なんだろうなぁ~なんか、手足の使い方がわかってない感じ。 お嫁ちゃんは…

8/20眼科

目が白く濁るというので、眼科を受診。 両目白内障になりかけてるらしい。 ステロイドを飲んでると、進行が早いらしい。 次の移植外科で、できるものならステロイドを減らしてもらうように言った方がいいね。

8/19よみうりランド

姪っ子が発熱しなかったため、よみうりランドへ。 このクソ暑いのに、すごい人! みんなプールに行けばいいのに… 子どもたちだけパスポート買ってたけど、結局、入園してからおとなもパスポート購入! みんなで大騒ぎ! 久しぶりの乗り物だったけど、乗り物…

8/18サンリオピューロランド

お盆休みでかなりの混み。 障害者手帳を有効活用。 行きたいところまわって、乗り物2周して、ポップコーン食べて、アイス食べて、昼ご飯も前回と同じものを注文。 姉の方は、前回購入したクロミちゃんのカチューシャ持って来てた! これは正解! 堪能して、…

8/16不思議なかき氷&藤子不二雄ミュージアム

開店と同時に、不思議なかき氷リベンジ! ヨーグルト味のいちごと、旨塩のキャラメルミルク!! ふわふわで美味しい。 ただ、後ろの席の人たちが、餃子定職を食べていて、餃子のニラのにおいが… なんで、かき氷と餃子と五平餅なのかは、ネットに書いてはあっ…

8/15姪っ子泊まり

不思議なかき氷に行きたかったのに、まさかの氷終了で、店が閉店してた…

8/10町田

積もり積もった話を聞かされに、町田へ。 馬刺し美味かった。

8/9まつげエクステ

今日やっと、専任の宅地建物取引士の登録が終わった。 自分で記入する書類だけじゃなくて、区役所や法務局で書類をもらってこないといけないから、本当に面倒。お金もかかる。 講習とか受けたりして、4か月約80,000円かかった。もちろん会社もち。 さてと、…

8/8エステ

先月末の予定が、ぎっくり腰になっちゃったから、延期した。 エステの人は、2回目のコロナに罹患したようで、まだ嗅覚の調子がよくないらしい… 後遺症も長引くな…

8/6整形外科

頑張って早起きして行ったのに、担当さんお休みの掲示が… そのまま帰って来ちゃった。 腰はだいぶいいしね。 来週、火曜日に予約ないけど、行けばいいや。 午後は美容院&実家。

8/2父親転院&整形外科

今日は、父親の転院初診。付き添い。 父親は駐車場が混むからと、早めの出発。私は、初診受付が終わったくらいに到着。 とくに検査はなし。 10時の予約なのに、9時過ぎには呼ばれた。 医師は結構若い先生なのかな?不愛想で、必要なことしか言わない。ま、こ…