2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

【病院】 移植外来 1/25 泌尿器科外来 1/5.12.26 救急 1/2 【出張】 1/7 仙台 1/11 大阪 1/19 大阪 1/20.21 仙台 1/24 大阪 1/28.29 大阪→京都 【外食】 なし

1/29整形外科

金曜日は予約がいっぱいだったので、土曜日の昼。 今日は、医師が代診らしく、すいていた。 首がいつもこんなに張っているんですか?と聞かれたけど、自分のことはよくわからない… 今日も電気。前回よりはいい感じ。痛くもなかったし。早く治るといいな。

1/26泌尿器科

血液検査と管交換。 次は2/9圧検査と2/17造影検査して、検査結果でどうなるか… いつまで管ぶらさげてるんだか…早くなんとかなるといいな。

1/25移植外科

血液検査は良好らしい。だけどあの時期に拒絶があったから慎重にしたいと、ステロイドが1粒減っただけ…1ヶ月後にまた1粒…免疫抑制剤は、このままだと思っていて下さいって…それって、ずっと薬代が月8万円ってことじゃん!!! 恐ろしい高い薬!!! 整形外科…

1/23Web講座予想問題専門

2日目…今日の方が科目が少ないからゆっくり進んだ感じかな。 今後のweb学習はどうしよう…

1/22Web講座予想問題共通

朝早くから頑張って起きた。 事前に1回解いておいて良かった。進みが早過ぎる!!!

1/21整形外科

今日は電気やるのかと思ったけど、今までと同じマイクロ波のあたためだった。 電気やって、早く痛いのが治るといいのにな。

1/18整形外科

2か月かかるかと思ったけど、結構いいペースで進んでいますって言われた。 今日は、寝転んで肩と肩甲骨を伸ばした。 次からは運動や電気もやってみるって言ってたけど、早く腰の方にも進みたいな。 左腕はまだまだ痛いけど。

1/15湯島天満宮

次男の厄払いと私の合格祈願!!! 今年こそ、いい年にしたい!!と絶対!合格!!!!!

1/14整形外科

今日は、首と肩を重点的にやりましたって言われた。 こうやって、週2回10分間のマッサージに通ってればよくなるのかな?疑問…

1/13断水

朝9時から17時まで断水。 昼に1回、駅前でトイレを済ました。行くとこナシ。

1/12泌尿器科

今日は腎臓の数値が少し悪くなっていたらしい。 免疫抑制剤もそうだけど、ステロイドも、抗生剤も飲んでるからね。仕方ないのかな? あと1週間念の為に、抗生剤飲むらしい。 どうにか落ち着いてくれないかなぁ~

1/11整形外科

今日は朝から、腕の先の方まで痛い。 なんでだろう? 枕がいけないのかな?とか聞いてみたけど、特に関係はないっぽい。 寒いことも関係あるのかな? とりあえず、リハビリは痛かった…

1/10Web講座

今日は初めての先生のWeb講座。 ノンストップで19科目。たたみかけるように詰め込まれた感じだけど、大事なとこだけの総復習って感じだから、だいたい覚えてるところが多かった。 これで試験当日にきちんと問題に合わせて思い出せるといいんだけどな。 最後…

1/8Web講座

今日は昼からWeb講座。 年号…覚えなくちゃ!!!!! あと、1か月切った…追い込まれるわ~~~

1/7整形外科

これから週2回通うことになったリハビリ。 前回の説明をしてくれた柔道整復師と同じ人だった。担当ってことなのかな? 若いお兄ちゃんなので、ちゃんと通うことができそう。 肩が良くなったら、腰というか、足も診てもらえるようにしてくれるみたい。 仕事開…

1/6あそびマーレ

姪っ子たちを連れて、あそびナーレへ! 結構、すいてて、遊び放題!いい感じ。 途中、中学の時の友達から電話がきて、専任の宅建士を探していて、どうか?とのこと。 以前からの知り合いの会社だけど、遠い…でも結構融通がきくっぽいけど、もうさすがにきち…

1/5泌尿器科

先日の救急での再度の検査で、また泌尿器科へ。 菌は減ってきている様子。 痛みは1週間くらい続くかもしれないとのこと。 ってことは、そのくらいまで抗生剤服用するのかな? 管はすぐにでも取ってあげたいけど、圧検査を再度するまで我慢して下さいと言われ…

1/3アウトレット

仕事が週1日になってから、全く洋服がいらなくなったんだけど、妹と姪っ子がアウトレットに行くと言うので、次男と一緒に合流。 自分のは買い物ナシ…

1/2救急泌尿器科

正月早々に救急へ。 年末の診察から、違和感があるとは言っていたけど、またか… 休日診療9,900円… 採血、超音波検査。精巣上体炎。抗生剤。今日だけで、15,000円以上かかった… 次の診察は、1/5。その次は、もともと予約してある1/12。 どんだけ、病院通いよ…

1/1一陽来復

明けましておめでとうございます。 今年は金運からはじまります!