2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

【病院】 移植外来 4/26 泌尿器科外来 4/13.27 救急 なし 【出張】 4/5.6 大阪 4/14.15 札幌 4/21.22 大阪、京都、神戸 【飲食】 4/8 客先 経費 4/25 多摩支店 経費

4/30整形外科

昨日から、だいぶ痛みはいつも通りになってきたので、リハビリへ。 もし、50肩じゃない方にうっていたら、平気だったかもしれない。 結果論だけど。 そのまま、花粉症の病院へ。 こちらは薬のみで、診察なし。 父親が復活したので、実家へ…

4/28在宅勤務

腕がしびれて、どうにも動かせず、苦肉の策で、在宅勤務。 麻からとりあえず、パソコンは立ち上げて、そのまま放置。 痛い、動けない、何してても痛い。 まいったよ…もう4回目はないな…

4/27泌尿器科

2週間に1度の管交換。 私は3回目のコロナワクチン接種。 50肩だけど、どっちにうてばいいですか?と聞いたところ、「だったら右にしよう」って言われたけど、すぐに、「やっぱりどうせ痛くなるから、両腕痛くなるより、痛い方にうとう」って言われて、その後…

4/26移植外科

免疫抑制剤が1つ減ったけど、ステロイドはそのまま。 担当医だった医師が、HPから消えていたので、聞いたら、埼玉の方へ異動とのこと。 次回の診察は、また2か月後。 そのころには、泌尿器科の手術の方向性も決まってくる。

4/23整形外科

週1回だと、固まってますよ!って言われるけど、なかなか早退させてもらえない… 月の後半は、少し落ち着くから、早退させてもらえるように、再度お願いしようって。 もう一人の若い子も、社長にいろいろ言ってはくれてるんだけど、社長がね…わかってないんだ…

4/16整形外科

運動していますか?と聞かれて、全然していません。と答えたら、正直ですねって笑われた。 やっとエスカレーターから階段に変更して、運動している気になってるんだけど、これだけじゃダメらしい。 痛みがひどくて萎えていたら、ストレッチを10回から5回でも…

4/13泌尿器科

最近、パックが匂うので、聞いてみたら、細菌感染しているらしい。 でもそのくらいでは抗生物質を飲むわけにいかず、パックを頻繁に交換するしかないとのこと。 パックも高いんだよね。医療費じゃないし。 でも一応、2つ購入。様子をみるしかない。 次の診察…

4/9長男家族訪問

初めて、お孫ちゃんがうちに来た! 相変わらず機嫌がいい。 お座りも上手になってきた。 でも、お嫁ちゃんは、心配な様子。 来週、10か月検診なので、その時の判断で、大きい病院を受診するみたい。 遅いとは思うけど、なんでもないと思うけどなぁ~

4/8整形外科

早退して、サロン&整形外科。 来週から、早退させてもらって、整形外科に週2回通いたいと思ってたけど、また店舗が2店増え、とても早退できるような状況じゃない。 どんどんオープンして、仕事が増えていく~~~ やっぱり、リハビリだけじゃ全く効果がみら…

4/2整形外科

今日は、横になってマッサージ。 固まっているよりも、ひどい状態と言われてしまった。 やっぱり週1回じゃ、固まっちゃうんだろうな。 少し仕事が落ち着いてきたら、早退させてもらおうっと。 早く治りたい!!!