2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月まとめ

【病院】 移植外来 12/28 泌尿器科外来 12/15.29 救急 12/12 【出張】 12/2 大阪 12/7.8 大阪 12/17.18 仙台→大阪 12/22.23 広島→大阪 【外食】 12/6 外部 自腹 取引先 12/24 社内 おごり 同僚

12/31大晦日

あまりの寒さに大掃除が進まず… 本人が窓ふきだけして、終わりとなった。 夜ご飯に向けて、早めから次男が準備。 来年こそは!いい年にしたい!!! 日付が変わる時に、御守りを祀ります。

12/30熱海旅行

父、妹家族、長男家族、次男と一緒に、12/29から1泊で熱海旅行!!! 超久しぶりの旅行だよね。 熱海はとりあえず、行くだけでヨシって感じだったけど、次男が、モンブランの店を探して、ロマンスカーの時間決めて、お昼は車内。 旅館についてからすぐにチェ…

12/29泌尿器科

どうしてカテーテルをはずせないのか、もう一度説明してもらったらしい。 膀胱が固くなっていたせいか、尿管が腎臓に逆流してしまうように向きになっているとか? だから、このままもう少し薬で様子をみて、再度、検査をして、カテーテルをはずしてみたいと…

12/28移植外科

採血が入ってなかった…3回に1回は、診察が抜けてたり、採血が抜けてたり… まぁ、きちんと自分で確認してないのもいけないよね。 ステロイドが5→3.それ以外は変わりなし。 血中濃度が高いようで、免疫抑制剤もそのまま。どういうことなんだろう? 本人に聞い…

12/27サンリオピューロランド

姪っ子を連れて、サンリオピューロランドへ。 すごい混み。2つしかない乗り物は、1時間待ち。歩いて回るところは、説明がなくなり、自由観覧だけ。名前のキーホルダーも長蛇の列。フェイスペイントはマスクだからナシ。グッズはけろけろけろっぴナシ。食事も…

12/25大掃除

キッチン、お風呂、洗面、トイレ、換気扇、天井、壁。 今日はここまで。 あとは、窓と冷蔵庫の中と私物たち。 残ったところは、来年、試験後へ持ち越し。

12/24クリスマスイブ

本人は会社の人とと、次男も出かけてるので、実家へ。

12/22クリニック

いつもの薬をもらいに行って来た。 その後に女子会。 以前の会社の人たちだけど、話が会うって楽しいね。 これが普通ってことなのかな。

12/21歯医者

調整して、歯垢とって、今回は終了。 左奥に親知らずがまだあるらしく、そのうちに考えていきましょうってことだった。 歯医者は嫌だね。痛いことしかないよ。 次は2ヶ月後の経過観察。 なんとなくまだかみ合わせがよくわかってないけど、そのうち慣れるんだ…

12/15泌尿器科

管をつけたままの年越しとなった。 先月の検査で、逆流があったので、もう少し様子をみようとのこと。 どんだけ様子見てるのよ? 次回、2月3ヶ月後の検査で、逆流を再チェック。 もし、逆流が治らないようなら、手術もあるというけど、それもこの大学病院で…

12/14歯医者

今回は麻酔なく、無事にはめて終了。違和感ないって言ったら、それもまた微妙と言われて、どういう意味なんだろう? とりあえず、来週また調整しましょうって言われた。 夜ご飯食べてみたら、やっぱりちょっと違和感というか、嚙みにくいというか。これは慣…

12/13実習日誌郵送&治療館みどりの森

実習日誌を大学に簡易書留で郵送。 あとは、来年2月に巡回指導の先生に実習日誌をメールするので終わり! ってことになるといいな。不備がないといいけど… 今年2回目の治療館みどりの森。 今日も2人がかりでやってくれました。 針の調子が悪かったので、今日…

12/12泌尿器科救急&演習Ⅲ後期スクーリング

朝、救急に電話して、近くの地域支援病院へ。今回の電話の対応はすごく良かったらしい。前回は最悪だったからね。 管を太くしたのに、また苦しがって行ったけど、今後は管が曲がっていたせいじゃないかとのこと。そんなことくらいで、すぐに救急行かないとい…

12/11中華街

長男夫婦が行きたいというので、なんだか知らないうちに予約して、中華街のランチへ。 すごい人!ベビーカーが動かせない!!! 中華は美味しかったけど、長男と次男と一緒だと、落ち着いて食べられない。 もっとゆっくり楽しんで食べたかったな。もうしばら…

12/9エステ

以前の会社の人が、エステをやっていて、再開したので、伺って来ました。 すごい痛い!エステで痛いって何??? 仕事の話をしながらやってたから、顔の話は何もしてなかったんだけど、途中で、かなり凝ってる、やっと動きがでてきた、痛かったら言って下さ…

12/6歯医者

今日は、型取り。 なかなか銀歯が取れなくて、痛がったこともあり、麻酔2本… 苦しかった…久しぶりの痛い刺激だった…撃沈… 来週、できあがったら、それで終わりになるのかな。 歯医者っていくつになっても、あの音とか、痛みとか、最悪だね。 何もしない方が…

12/5Web講座受講

1日中、Web講座受講。 終わってから、昨日の実習Ⅱの再提出レポートを提出。 再々提出くらいにはなる覚悟だけど、締め切りが近いから、早めに終わって欲しい!!!

12/4実習Ⅱ後期スクーリング

1日中、スクーリング。

12/2借金終了

弁護士事務所より、昨日、今日と2回に分けて、手数料引いた金額が振り込まれてた。 やっと終わった。 これで終了。 もう何も考えたくない。

12/1コロナ給付金11月申請

とりあえず、11月も申請。5日しか出勤してない。 12月から月5日勤務に変更になったけど、それでも申請できるのかなぁ~コロナのせいなのか、実習のせいなのか… 仕事がね、そんなに忙しくないのよね。 仕事終わってから、お歳暮を送りに行ったついでに、携帯…