2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

【病院】 移植外科 6/28 泌尿器科外来 6/2.15.29 救急 なし 【出張】 6/3 京都 6/10 札幌 6/13.14 新潟 6/23 大阪 6/30 大阪 【飲食】 6/17 【旅行】 6/25.26 大阪、京都

6/29泌尿器科

管交換。 手術は、カンファレンスで、拡張術だけになったとのこと。手術時間は半日、入院は2週間程度。 ヘルニアに関しては、感染症を起こす可能性もあるから、たぶんできないと思うが、院内の移植外科に確認してみる。 手術に向けて、免疫抑制剤を減らして…

6/28移植外科

検査結果は良好です。 と言われても、薬は減らず… 泌尿器科で開腹手術するなら、ヘルニアも一緒にやってもらえばいい、手術日が決まったら、知り合いの医師に電話するって言ってくれたけど… そんなことできるのかい? 医者同士のゴタゴタには巻き込まれたく…

6/25整形外科

いつも通りのリハビリ。 担当のお兄ちゃんは、冷房でのどをやられて、体調がイマイチらしい。 午後に美容院に行きたかったのに、日にちを間違えて予約してて、行けなかった…

6/21整形外科

だいぶ腕が上がってきているので、後ろのストレッチもした。 早く動けるようになるといいな。

6/19長男宅訪問

孫が6/15に1歳になったので、一升餅を背負わせてみた。 歩けないから、座ったままだけど。 1歳の予防接種では、成長が遅れているけど、1歳半くらいにならないと検査できないと言われたらしい。 今日は、まねして手を挙げることができるようになった。それだ…

6/18整形外科

ずいぶん頑張っていますねって言われた。 結構、腕が上がってきたように思う。 リハビリの担当のお兄ちゃんは、全身脱毛してるらしい。毎週、土曜日に通ってるって。 美意識高いな。 お中元を発送。

6/17会社の食事会

里葉亭

6/16退院

月曜日に管が取れて、木曜日に退院。 弟が迎えに行ってくれた。 お父さんやっと自分の好きなものが食べられるね。

6/15泌尿器科

造影検査。 服薬が効いていないようで、手術することに…手術しなければ一生管のまま… 次回の診察までに、院内でカンファレンスしておくとこのこと。 小児ではよくあることらしいけど、おとなの症例はないらしい… 手術の予定は10月。それまでは空いていない。…

6/10歩行練習

今日からすぐに歩行練習。 売店にも行けるようになったみたい。 すぐに元気になって良かった。 来週月曜日には、管が取れて、来週中には退院らしい。 本人は、病院食の文句を言って、手術終わったもんだから、売店に買い物に行ってる様子。 食欲あることはい…

6/9手術

10時来て、10時半から手術、1時間くらいで終わると言われていたのに、もちろん、手術なんて時間通りにははじまらない… 看護師にお昼持ってきましたか?って聞かれたので、午前中で終わって帰るつもりなので持ってきていません、って言ったら、売店ありますか…

6/8麻酔科医説明

会社を早退してまた病院へ。 着いた途端、麻酔科医が手術になってしまったので、父親にだけ朝説明したので、今日の説明はありません。帰って大丈夫です。だって!! こっちは、会社早退して、2時間かけて、ここまで来てるんですけど!って言ったら、電話すれ…

6/7病院から呼び出し

内視鏡検査をしたら、腫瘍が見つかったらしい。 完全に見逃し。 医師に言っても、担当医じゃないからわからない、内視鏡検査しただけだから、だって。 はいはい、そうやって責任逃れ。 そういう病院なんだよ!

6/3差し入れ

父親の病院に差し入れして、妹に怒られた…

6/2泌尿器科

圧検査。 あまり本人的には結果が良くなかったらしい… 次は、造営検査。 その結果によって、手術が決まる…