2/11

朝から義母が倒れたとLINE。

義父に朝ご飯を松屋の牛丼を買って来るように言われたとか。

この親子は義母が倒れても、自分のご飯のことしか心配していないのか?義母なんて、あの家族の中でそういうふうにしか思われてないってことだよね。

しばらく既読つけずにほっとくと、結局は義母の仮病。

なんなんだこの家族は。全員で嘘つきあって楽しいのか?

義父は自分のご飯のことばかり言ってるらしい。家を売ってどっかに行くとか、家を義弟の長男に引き継がせるとか言ってるらしい。なんでそうなっちゃうのかな?ほんと頭おかしいきちがい家族だよ。売ったら自分たちはどこに住むのよ?家の借金もあるのに。まぁ、そこは相手にしても仕方ないし、ただのホラだろうから、ほっとけばいいのに、本人にしてみたら、自分の住むところが、甥っ子にもってかれるのかと心配なんだろうな。そんなことはあり得ないよ!

結局、夕方に義弟が呼ばれて来たらしいけど、本人は何も話に加わってないらしい。それもどうなの?長男なんだけど。

だいたい、みんな一同に会って話すことがない家族で、別々に話して、何も話がまとまらない。義弟が来ても、結局、義父には冷たくするようにって言いだしたらしい。本人が頭おかしかった時と同じだよ。それしかできない。その先を考えられない。本当にバカ家族だな。前に進めない、決断ができない、選択もできない。残念です。

義母が決断しないといけないのに、仮病で逃げてるだけなんだから、どうにもならない。

結局1日ストライキしただけ。何も変わらない。同じことの繰り返し。うんざりだな。

義母は駆け込み寺に行きたいと言ってるらしいけど、言ってるだけで、絶対に出て行かない。田舎に帰りたいと言っても、コロナを言い訳に帰らない。どうにもならん。

 

義弟の本妻と合流。

いきなり、この前なんで実家に来てたの?何をお願いしようとしたの?って聞いたら、泣きながら、義弟が生活費をくれない、自分の病気の薬にお金がかかって、困っているから、義弟が生活費をくれないなら、実家にお願いするって言って、お願いしようとしたけど、言い出せなかったって…どこもかしこも、あの実家に群がるのはお金のため!

生活費をくれない

義弟の家に、認知子を入れてるらしい。義弟の長男も次男も合わせたり、一緒に出掛けたりしている。人間じゃない。

ってことは、女を続いてるってことだね。

義弟も債務整理をしている。その他の借金は、本妻の家族に借りていて、返してくれない。やっぱり、こいつも借金まみれ。

やっとブラックリストからはずれたみたいで、今はクレジットカードを使ってる。偉そうに、弁護士に話を聞いたとか言ってたけど、自分のことじゃん!

年収は1千万超えてるらしい…それなのに…この家族もホントばか…本妻、残念です。

あの実家に、この家族って感じだわ。ひどい。どいつもこいつも人間じゃない。

当時、不義理をして申し訳ないと言われたけど、離婚したくないのに、離婚した方がいいって言ったのが、なんでそんなことを言われなきゃいけないのかと思ったらしい、子どもには父親が必要だと…全然必要ないよ。そんな父親必要かよ?そのせいで、今、あなたの子どもたちは認知子にあわされたりして、嫌な思いをしてるんだよ!

私は、なんで正月実家に行かないかというと、それがあったからで、義母を呼び出して、親として、義弟にきちんとけじめをつけさせるべきだと言ったこと、それでも何もしない義母、あの実家。最低だよ。人間じゃない。私は関係ないけど、人が1人生まれてるんだよ。これは人生が変わる大変なことなのに、何もしないで知らんぷりって言うのはどうなの?本妻を実家の養子にする話もでてたけど、結局何もしない。最初は義父と本妻で弁護士のところに相談に行ったら、義父がなだめられて終わりだったらしい。本当にクズだな。

しまいには、義父は、認知子に会いたいって言ったらしい。そしたら、義母が…「長男(本人)がうるさいからダメよ」と言ったらしい…本妻ではなく、長男?どうして?本妻が一番傷ついてるのに…本人がダメって、はっきり言って関係ない…このクズ老夫婦!

結局、どうしたいのよ?って聞いたら、お金が欲しい!だって。そりゃ、そうでしょ。自分の病気もどうなるかわからないんだから。全面的に協力するから、何かあったら相談するんだよ!って言っておいたけど、どうせ、何もしないだろうな…あのクズ家族と同じようなにおいがする…残念なくらい頭が悪い。

私は、義父の嘘や女性蔑視、義母から出て行ってくれる?と実家を追い出されたこと、くれてやるとかいう、上から目線の言葉使い、食事のマナー、最初からあの家族が大嫌い!

義弟の長男が、義弟から私の話を聞いてくるらしいけど、そこだけ切り取られて文句言われても困るし、そういうなりにことがあって、今があるわけだから、何も言われたくないって言っておいたけど、本妻…いつも通り酔っぱらってたから、何も覚えてないだろうな…こちらの方もこの繰り返しなんで…

なにしろ、私と距離をおきたかったんだろうね。それならそれでいいし。私もそんなバカばっかりと一緒にいると、こっちがおかしくなりそうだからね。

しかし、義弟は自分が債務整理しているのに、本人をバカ呼ばわりして、人間じゃないのがここにもいたよ。入院中はお世話になったけど、やっぱりろくでなしだったね。

そして、義弟の長男も、子どもだけ作って、仕事もしてない。この前はパソコンの修理会社を立ち上げたって言ってたけど、うまくいかなかったから、今は草むしりとか?コロコロ変わるらしい。それで生計は立てられないから、バイトをしてるって。子どもいるのに…こっちもホントばか。残念くんです。

最低家族が広がっていく~~~