2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30

PTADはやはり空になるまで抜けないらしい。 やっぱりね。 外科医に、もう少し痛いのを我慢してって言われたらしい。 でも少しずつ少なくなってきてるし、大丈夫だよ。 連休中に退院って言われたらしい。そうだろうね。前回の入院では、これで落ち着いたから…

4/30入院セット

せっかくの休みなのに、早起き。 次男と一緒に、実家に向かい、入院用のキャリーに荷物を追加。 薬と充電器と、本とお菓子にパン。帰りの洋服と靴下も追加。 そうしないとまた退院の時に、実家に行かないといけなくなっちゃうからね。 義母に、「どうして荷…

4/28緊急入院

午前中に、昨日文書係で言われたHPの不具合を代表電話にかけてみたとのこと。 病院側は問題ないと言っていたらしく、その直後に不具合がなおったらしい。なおったのは良かったけど、わざわざ病院に電話したんだね…電話代かかるよ… 高熱がでたとLINEあり。 私…

4/27外来

朝、実家へ行き、タクシー送迎じゃなくて、駅の通りまで出て行って、タクシーをひろう。そうすれば、送迎料金がかからない。 今まではあまり歩けなくて、すぐに疲れてたから、実家の前まで迎えに来てもらってたけど、散歩の成果か、随分歩けるようになってる…

4/26

今日は義父の病院で、義母と義弟が着いて行って、本人はビルの管理人として留守番で散歩に行けないらしい。 今までそんなことあったっけ?まぁいいけど。 レポート再提出…やっぱりね…また頑張ります…

4/25

今日は遅く起きて、1歩も外に出ず、早く寝た。 明日からは、またレポートがはじまる。 来年の国家試験に向けて、そろそろ本格的に勉強をはじめないと! 本人は、午後から雨が降るからと思って、なかなか散歩にも行けてない様子。 明後日の病院に向けて、準備…

4/24

気が進まないけど、実家へ。 なんだか和やかな雰囲気。 最近は、義父もだけど、家の中が落ち着いてきているらしい。 この環境にみんなが慣れてきたのかな?良かった。 近く神社まで散歩。 帰りに大型スーパーで買い物。 万が一、夜ご飯にビールがでた時のた…

4/23

田舎にお見舞いのお礼を送ったのが届いたらしい。 今週には全部届いていそうだな。 今日もまた午前、午後散歩だけの報告。 なんか、もっとやりたいことないのかなぁ~時間がいっぱいあって、うらやましいよ!

4/22

今日も午前、午後と散歩に行って、3kmずつくらい歩いたらしい。 疲れないのかな? 午後には、義弟の本妻が来てたらしい。 あとから、義弟の本妻より連絡があり、今日実家に行ったけど、肝心なことが言えなかったと言っていた…残念!!!

4/21

今日は、午前、午後の散歩で、8,000歩以上歩いたとか。 自宅から最寄り駅を往復できると言ってるけど、自宅には戻らないから。 ジャケットは、やっぱりいらないと言い出した。 だいたい、思い付きで言って、こっちが動くと、いらないと言い出す。 いつもそう…

4/20

花粉がスギからヒノキにうつっているらしく、本人はヒノキやブタクサに反応するから、最近、目がかゆいらしい。 暑くなってきたから、ジャケット持って来て欲しいって。 今の体だと、何着ても貧相でみっともないよ。デブ用のスリムのジャケットだとしても。 …

4/19

今日は、朝から散髪に行って来たらしい。 写メ送ってくるんだけど、マジいらないんですけど! しわがれた顔を見たくないよ! 午後は以前住んでいたマンションの方に散歩に行ったみたいで、マンションはもうなくなっていたらしい。かなり古いマンションだった…

4/18

昼過ぎまで寝てた…その後、洗濯3回。 本人は1日5,000歩散歩を目標にしていると言っている。 ただ、PTADのつなぎ目が痛くて、煩わしくて、どうにもならないらしい。 前回の診察で、執刀医からはあと半年くらい、外科医からは、半年~1年って言われたから、ま…

4/17長男新居訪問

次男と一緒に、長男の新居に行って来ました! 駅から10分ほど、国道を渡るけど、通りも街並みもおしゃれでした。 マンションのエントランスには、ソファーもあり、素敵な造りです。 部屋は白で統一されていて、明るい。狭いと聞いていたけど、狭い感じはなく…

4/16

健康保険組合から、1月の高額医療のことで電話あり。 記入した金額は、外来と入院が一緒になっているか?ということだったけど、外来のまま入院になったので、支払った領収書は1枚で、外来と入院が一緒になっているのかもわからないので、金額を分けて書くこ…

4/15

今日は、PTADを先日買った小さい容器に変えて、ポケットに入れて散歩に出掛けたら、煩わしくなく、快適に散歩できたらしい。 良かった。 今日のPTADは15ml。 特に文句もなく、愚痴もなく、こういう状態が続いてくれるといいな。

4/14

ずいぶん体力がついてきて、階段を駆け上がれるようになったとか。 言ったあとに、大袈裟だったね。普通に上がれるようになったと訂正。 そういうとこだよ! いつもそんな感じで、大袈裟というか誇張というか、いいように言うと言うか、今回は自分で気づいた…

4/13

管のつなぎ目が痛いわけじゃなく、管を抑えるために縫い付けてあるところが痛いことが判明したらしい。 どういう状態になってるのか、よくわからないけど。 訪問看護の人にも聞いてみたら、発熱や痛みが増すようだったら、病院に連絡した方がいいとのこと。…

4/12

朝、10月高額医療と3月傷病手当を会社に郵送。 昨日買ったPTADの容器を付け替えて、20mlのところに線を引いたらしい。 今日は出てないと言っているけど、全く信用ならず。ただのいつものウソ、というか、大げさというか、出ていないという希望。話にならない…

4/11

あ~憂鬱。もう実家には行きたくない。 とりあえず、早めに行って、早めに帰って来よう。 昼過ぎに着いて、部屋で、夏服を渡して、容器サイズの確認などしてから買い物へ。 義母は、下の階にはいなかったけど、買い物にでも行ったのかな? 商店街をうろうろ…

4/10墓参り

土日どっちかは来て欲しいと言われているけど、行きたくない。 今日は久しぶりに墓参りへ。買い物もいろいろ。普段、なかなか行けないので、新車で妹に連れて行ってもらった。 本人は、ズボンを持って来て欲しいとか言ってるけど、自宅にはもう何も洋服はな…

4/9

朝方、義父がカウンターの物を全部投げ散らかしてた様子。 義母も本人も朝、起きたらその状態だったらしく、何もわからないみたい。昨日、義弟が来て、一緒に飲んでたからなのかな? その後の様子もよくわからないので、ただ本人から報告が入っただけ。その…

4/8外来

タクシーで病院へ。 タクシー内で、会社の上司から電話があったことを報告。 GW明けにでもオンラインで話し合いをするって、チョロチョロ勝手に動くんじゃないと怒っていた、と言ったら、オンラインやるならパソコンよこせ!だって。あり得ない!首の皮1枚で…

4/7長男新居へ引越

今日は、長男が新居に引越ですが、業者を頼んでいるので、手伝いはない… 親の出る幕なし…自立したおとなに育ってくれました。 父親は無事に退院。たらふく食べてるんだろうな… 本人からは、昨日のタクシー代の写メがきた。忘れてなかったのね。 でも、タクシ…

4/6緊急外来

朝から、義母に意地悪されて、帰れって言われてるらしい。どこへ?帰る家はない。 親だからと言ってもこの年になって生活のリズム崩されていい加減辛い、そろそろ帰って欲しい。 ゴールデンウィーク頃に家に帰って欲しい。 もうこれ以上父に加えてもう1人面…

4/5

お薬手帳がないと言われた。一式入れている袋には入ってなかったから、薬の束と一緒にあるか、病院にあるかだな。 PTADのチューブの紐がほどけたらしい。病院に電話してみたら?と言ったら、明後日まで動かないようにするって。なんでそうアホなのかな? だ…

4/4

今日は雨が降るということで、昨日の夜に洗濯2回、朝に1回して、風が強かったせいか、かなり乾いたから良かった。 午後、雨が降り始める前に、入院用のキャリーバッグを持って、実家へ。 何もすることがない…話もない…苦痛でしかない。 義母が早めに夜ご飯に…

4/3

妹と姪っ子ちゃんと、次男と新車でアウトレットへ。 今日のメインは、妹のバッグ!あっという間に昼になってしまったので、早々に切り上げて、焼肉食べ放題へ。 待つこと7組35分…食べる食べる…そして気づけば、15時! せっかくの車なので、そのまま弟のCDと…

4/2

昼休みに会議室を予約して休憩し、抜け出してiPad2台とAppleTVを売却へ。思ったより、昼間は空いていて、すぐに呼ばれたけど、実習生…あ~時間かかりそう… 案の定、何をやるにも、奥に聞きに行く。しまいには、iPad1台は、工場出荷状態になってるから、いじ…

4/1

朝一で、限度額適用認定証の更新書類を会社に郵送。 入院までに間に合うといいけど、まだ元気そうだから、入院は先かな? でもお腹のところの糸が切れちゃってるみたいで、PTADはどうなるんだろうか…? 次の外来だね。 仕事終わってから、区役所へタクシーチ…