2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29泌尿器科救急外来

昨日の夜から、お腹が痛いとは言っていたけど、夜中も寝れずに何度も起きて、尿意があって、脇腹が痛くなって、どうにもならないと、泌尿器科の救急に電話。 そしたら、近い病院で、カテーテルを付け替えてもらうように、もしやってもらえないようなら、こち…

10/27退院

1人で退院してきた。 こころの旅 (kokoronota.blogspot.com) 早めに退院したから、飲み薬でステロイドと免疫抑制剤を調整して、1週間ごとに外来。 数値が悪ければまたそのまま入院。 ちゃんと治ってから退院してくれよぉ~~~ 家にいられても、邪魔なだけ!…

10/24面会

本人は火曜日に退院したいようだけど、数値が安定しないとどうにもならないので、下着を持って面会へ。 面会受付は面倒なので、下まで降りて来てもらって、荷物を渡す。 今までの経緯は、本人のブログに掲載している。 こころの旅 (kokoronota.blogspot.com)…

10/23コロナ給付金7.8.9月分支給

1ヶ月半かかって、支給の連絡がきた! 9月分は、7.8月分と一緒に確認してくれたんだろうね。 今月中には振込されるかなぁ~ 緊急事態宣言も終わったし、10月申請でおしまいかな?どうなるのかな?

10/21外来&入院

血液検査の後に、文書係に行ったら、9月の傷病手当金ができてた! HPではまだできてないってなってたのに、ラッキー。 でも、血液検査の結果で、入院になった。本人撃沈。仕方ないよ。 病室が決まってから、昼ご飯ナシで、肝性検とMRI。 結果、胆管ではなく…

10/20インフルエンザ予防接種

久しぶりに自分の病院に行って来た。 いつも通り薬だけもらおうとしたけど、インフルエンザ予防接種ってやってますか?って言ったら、やってますよ、できますよ、と言われたので、そのまま受診。 今年は例年の7割しか入荷できないと言っていた。 早めにうて…

10/16長男宅訪問

会うたびに大きくなってる! でもなんだか今日はご機嫌ななめ… 天気も悪いしね。 早々に退散。 久しぶりに外出すると、疲れるな…体力落ちてる!

10/15次男の主治医

次男は昨日も気持ちが悪いと早々に就寝。 次男に今日の調子を確認し、相変わらずすっきりないと言うので、主治医に連絡してみることにした。 ↓ 次男が、ここ1か月、調子があまりよくありません。 とは、言っても、会社にも通勤していますし、特段、はっきり…

10/13泌尿器科

本人1人で病院へ。1人の方が、私に怒られなくていいから、いいんだろうね。 今日も早く行ったのに、血液検査なし… 先週の結果と比べてみたかったのに、残念! 診察で、セカンドオピニオンを紹介してもらった。 録音 お変わりないですか? 今日は管交換します…

10/12サポート年金

生命保険会社から電話があり、以前申請して却下されたサポート年金が、生命保険会社のチェック機能で、再度、査定の見直しをしてくれたらしく、移植をする状態だったということから、手術した時点に遡り、該当することになったとのこと! 申請したのが、移植…

10/11次男血液検査結果

午後、会社を早退してきた。 血液検査、異常なし。 喉も診てくれたみたいだけど、特に何もなし。 とりあえず、また薬をだしてくれて、2週間様子見。 それで、何も変わらなかったらどうするんだろう?精密検査? だとしたら、大きい病院に行った方がいいかな…

10/9弁護士から資料受取

今までに渡した資料と和解の契約書を2通いただいた。 最後の借金会社が11/18に和解金を弁護士事務所に振込、手数料を引いて、送金してくれるとのこと。 やっと終わる。 でもなんとなく、イライラするな。 借金したことが帳消しになるわけじゃない。 今までの…

10/8病院へ電話

免疫抑制剤が1mgでいいのか、2mgにするのか、再度、病院へ電話。 何度か電話してつながって、看護師が執刀医に確認してくれたところ、1mgでいいとのこと。 とりあえず、1mgで様子見だね。 そのまま、交代がつかないとまで言われた、1回目のコロナワクチン接…

10/7移植外科外来

今日は、長男の診察もあった。 長男は血液検査も入ってなかったけど、受付に言って、医者が忘れてたみたいで、すぐに血液検査を入れてくれたみたい。 本人は、8月の傷病手当金の申請書を受け取って、9月の傷病手当金を申請。 10月で、リハビリ出社が終わって…

10/6高額医療費5.7月分再送

高額医療費のPDFの入力が反映されていなくて、未記入で戻って来た… 健康保険証のPDFは、インターネットエクスプローラーで開かないと、入力できないようになってる…古い… 今までもそのまま提出してたのに、今回は戻ってきちゃったから、記入して明日、返送。…

10/5健康サポートキャッシュバック

生命保険会社から手紙がきて、健康診断の結果を出せばキャッシュバックされるとのこと。 そういえば、この前、生命保険を更新した時に、担当者がそんな話をしてたかも… 先日、実習のために受診した特定健康診査の結果がでてるから、それをコピーして郵送。 1…

10/4コロナ給付金9月申請

今回から手書きの給付金申請書だから、月が変わるとすぐに申請できる。 まだ7.8月も申請通ってないけどね。相変わらず遅い。 区役所の年金課から電話があり、2月の健康保険の高額医療費の還付金がおかしいとのこと。多く還付してくれてるみたい。 とりあえず…

10/2長男宅訪問

緊急事態宣言が終わったので、1か月以上ぶりに、長男宅へ。 大きくなってた!重くなってた!!おしゃべりも上手だった。 また行きたいな。