2/3次男の誕生日

今年は24才!本厄ですよ!無事に1年過ごせますように…!!!

 

本人の会社の上司より電話。退職金の前借というのはないらしいので、直接、会長に聞いてくれたらしく、どうしてもというなら、要相談と言われた。

退職金は55才の誕生日までポイントで積み上げ、休職中は積み上げなし、以降、1年3%の福利厚生でUP。

55才で退職金をもらう人はほとんどいない。だろうね。3%も増えるなら、60才の定年までそのままにしておくよね。

さて、どうするか…

どうしても、義母にもう少し出してもらいたい!明日、病院でまた実家に行かないといけないから、話してみようと思う…

そうでなければ、今すぐ離婚したいよ。もうこの非日常から逃げ出したいよ!!

毎日毎日、病気のことばかり!ウンザリ!!!

 

帰ってから、生命保険に手術保険金の問い合わせ。本人が電話できない状況だと言ったら、担当部署から折り返し電話しますと言われたけど、17時までなので、今日はもう時間がないので、明日と言われた…仕方ない。何事もすぐには進まない。

 

ローン会社の1つの裁判が3/6と決まったらしい…何もすることはないみたいだけど、どうなるのだろうか?

義父でも本人でもいいから、死んでくれと思ってしまう…

何?裁判って?ついこの前まで、何も知らず、普通に生きていきたのに?どうしてこんなことになっちゃったんだろう??

もう笑えないよ…

ダメだ。子どもの前では笑ってないと。心配させてしまう。

いいから死んでくれ、お金をなんとかしてくれ…

自分まで最低な人間になってくる。でもなってきても仕方ない状況だと思う。これで精神科に通うようになったら、誰かがこの後引き継いでくれるのかな?

ダメだ。子どもに迷惑かけてしまう…

八方ふさがりだな。

8月まで待って、退職金をもらってしまうまでは、頑張らないといけないな。

 

こっちは来年、試験なんだよぉ~~~~~~~~!!!

最後の1冊読んで、レポート書いてみた。これでいいかな?提出しちゃおうかな?

あと1冊、多めに借りた本があるから、これは明日病院の待ち時間に読もう。

 

次男くん!誕生日おめでとう!!!いい1年になりますように!