2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30面会

朝からヒマらしく、LINEが頻繫にきている。 手術1週間前は、検査やリハビリがないらしい。 昼ご飯は、9割食べたと…9割残したんじゃないの? 暇だからと会社の人に連絡しないように念押し。そういうことは既読にならない。 夕方、義母がクレジットカード会社…

9/29頭痛

最近、ずっと頭痛がひどい。 ガンガンという感じではなく、重い感じ。 寝てもすっきりしない。 昨日から次男も、同じようなことを言い出した。 手術1週間前で、みんな気持ちが不安定になってる気がする。 何が一番不安定になる要素なのかはわかってる。 長男…

9/28面会

今日の午前中は、ハローワークへ。 そのまま市税事務所に固定資産評価証明書をもらいに行こうと思ってたので、その前の確認で司法書士に電話したら、印鑑証明書もいるとのことで、一度帰宅。 午後、区役所に行って、固定資産評価証明書(土地、敷地)600円、印…

9/27面会

今日は生命保険の解約のサインをもらいに、面会へ。 一応、水500ml4本持って行ったら、今日から水分制限1日500mlになってた! TVカードのお金もなく、水も買えないので、仕方なくチャージ。 また氷を買いに売店へ。 今日はこの前OKもらったアイスも購入。 朝…

9/26税理士

以前の会社でお世話になった税理士さんへ電話。 共有名義のマンションの名義変更での贈与税の件。 贈与税は、固定資産評価証明書によって決まるが、夫婦間だと2千万までの特例がある。 翌年の3/15までに、税務署で特例の申告をする!!! その他には、 名義…

9/25面会

今日も仕事帰りに病院へ。 昨日は義母が面会に行ってくれて、水とティッシュを持って行ってくれたはずなのに、今日の昼ですでに、水がない、のどがカラカラとLINEが… どんだけ飲んでるんだか?薬でも水を使うので、そんなに毎日飲むんだ、毎日病院に通わない…

9/24信用情報

信用情報会社3社へ郵送で開示依頼。 本人には、信用情報会社から電話があったら、ちゃんと言うように伝える。 生命保険会社から本人へ連絡あり。 解約の書類が送られてくる。 税理士へメール。 私のこと、覚えてくれてるかな? 今日は義母が面会に行ってくれ…

9/23面会

連休明け、銀行へ記帳に… デビット使用の形跡が… 昨日、あれだけ子どもたちがお金使うなって言ったのに、今日もう買い物? 信じられない。絶対に治らない。離婚しかない。 LINEで確認してももちろん返事はない。 それなのに、面会行かないつもりだったのに、…

9/22面会

長男夫婦と次男と4人で面会。 次男と長男が借金をすべて洗い出せと言ってくれている。 私とお嫁ちゃんは、うんざりなので、売店に買い物へ。 祝日なのに、内科の先生に遭遇。 立ち話ですが…って肺炎の状況等、お話してくれた。 忙しいのに、本当ありがたい。…

9/21墓参り

相変わらず、寂しい、面会に来て欲しいと言ってるけど、さすがに疲れたよ。 だって、話が通じないし、ウソばかりだし、こちらの聞いていることには、答えないじゃん。 勘弁してよ。 今日は実家の墓参り。 母親に、長男の無事を祈願。(祈願するところじゃな…

9/20面会

今日は朝から(夜中から)、看護師に虐待されたと大騒ぎ。 血の動画とか送ってきた。なんなのよ? それなのに、昼近くには、「もっと人に感謝して人間としてありかたをかえたい」「体調の前に生かされている感謝が足りない」とLINEがきた。こんなの信じるわ…

9/19医師面談

義母、義弟、私たち3人が、外科の先生に呼ばれて、病院へ。 個室に集合し、外科の先生から、手術の説明。(短い…) 本人の意思確認?というより、頑張りましょうっていう感じ? こんなにみんな集まったのに、あっという間。 のちに、コーディネーターさんか…

9/18長男診察

午前中に、精神科受診、午後、自己血。 今日は、長男、次男と一緒に。私たちは3人は本当に仲が良い。 精神科は、記入問診に時間がかかって、長男は右手が痛くなったらしい。 受診はあっという間。 その間に、かんぽ生命の給付金の手続きをしようと思ってたの…

9/17病室移動

しきりのない4人部屋へ移動。 転院元の病院で、なぜか期間でもないのに機種変したので、前の機種を25日までに、携帯屋に持ち込まないといけないと、メッセージがきていたのを発見。 事前にサービスセンターに電話し、必要書類を揃え、携帯屋へ持ち込みした。…

9/16面会

今日は仕事前に、転院元の病院へ入院費の支払いへ。 個室代…勝手に個室に移動してたんだね。 お金ないって言ってるのに…本当に金銭感覚のない人。人間じゃない。 傷病手当金と生命保険の診断書もできていたので、申請しないと! 仕事が終わる1時間くらい前に…

9/14面会

昨日の様子がおかしかったので、今日も続けて面会。 内科の先生とコーディネーターさんに呼ばれ、別部屋へ… 昨日の担当の看護師さんから、話がいってたらしい。 内科の先生へは、歩けない状態で退院させられても、私は看護師じゃないから、どうすることもで…

9/13面会

私の実家に電話して、離婚したからノートパソコンを持って来て欲しいと言ったらしい…狂ってるのか?困らせたいのか?頭がおかしいとしか、言いようがない。 さらに会社の人に電話して、お昼一緒に食べようと、上階のレストランを指定。 本人は歩けないし、ご…

9/12雨

今日は雨なので面会に行かないと言った。 あまりにもひどい態度なので、離婚したいと言ったら、離婚はいいけどさ~って言ったので、電話を切った。 それから本人から義弟へ電話とメール攻撃。 義母にも電話したらしい。 看護師さんへは、離婚が決まったから…

9/11面会

長男と一緒に、仕事終了後、面会へ。 また、内科の先生に呼ばれて、別部屋へ… 本人はどういう人かとまた聞かれる。 嘘つきで、人の話を聞かない。虚言壁があるとも伝える。 何かまた看護師にウソでもついているのか… 内科の先生は、本人のキャラなのかと納得…

9/9面会

病室に行ったら、義弟が面会に来ていて、本人の様子がおかしいと。 看護師さんに、自分は野球選手だったと言っていたらしい… 病室に入る前に、内科の先生に遭遇し、義弟ともに別部屋へ… 内科の先生より、本人はどういう性格かと聞かれる。 義弟は、人の言う…

9/8長男診察

お嫁さんと一緒に、長男が術前検査。 採血と麻酔科受診。 面会せず帰る。 本人から義弟や義母へ面会催促の電話あり。 義母は面会へ。

9/7病室移動

しきりのある4人部屋へ移動。 少し広くなった。

9/6面会

次男と面会へ。 2人部屋でちょっと狭いので、しきりのある4人部屋(差額あり)へ移動したいと、看護師に伝える。

9/3転院

朝、病院へお迎え。 そのまま救急車で、転院先の病院へ運んでもらった。 この問題児の病人がいなくなって、転院元の看護師さんたちは、せいせいしたような顔をしていたような気がする。 本当にご迷惑をおかけしました。 医師や看護師さんたちに感謝。 ただ本…