2/15

今日は午前中に、義母が地域包括支援センターに相談に、午後に区役所に相談に行ったらしい。

ところが、訪問看護の人から、本人がお金も払わずずっと居候していると、義父が文句言ってたということが判明。実の長男にそこまで言うとは…本人は働けないのに…

そこで、次に私が実家に行った時に、義母がこっそり用意した10万円を、私が義父に渡すようにと、義母から本人が言われたらしい。なんで私?本人でよくない?

面倒な家族だなぁ~

義父は、お金のことは覚えているけど、孫のことはすでに覚えていないらしい…

そんな義父に、私がお金を渡したところで、そんなこと覚えているのか?すぐに忘れてまた文句言うんじゃないのかな?そんな痴呆の人の言うことを、いちいち真に受けても仕方ないと思うんだけど…

しかも相談してそれだけなの?もっと何か前向きな進展はないの?呆れる…

本人からは、義母が田舎に帰るらしいから、義父はどうしたらいいのか?ってLINEが…そんなの義母に直接聞け!よそものの私に聞いてどうする?本当にクズ家族だな。

相談しても、田舎に帰る話しかしないってどういうことなんだろう?結局は、義母が田舎に帰ることで、遠回しに本人を追い出したいのか?それとも、本人も義父も私に面倒見させたいのか?もしくは、また本人の作話か、盛った話か。

どうでもいいや。今週の外来に行く前に実家に行けば、わかるでしょ。

それまでに、借金の申し入れの話をしておいてくれるといいけど…

 

そんなことばっかりで、また本人は熱が上がってきたらしい…

薬はあるから、飲んで熱が下がるといいけど。

本人は、自分の居場所がなくなることを不安に思っているのか、それとも義父が心配なのか?心配って感じじゃないな…自分のこと考えているんだろうな。

だとしたら、両親が勝手にやってることなんだから、ほっとくだけでいいのに。どうせ、何も相談されていないんだし、関わらないようにすればいいだけ。

義母は、以前の優しい義父に戻るかもしれないと思ってるらしく、捨てきれないらしい…優しかったっけ?もともと嫌味で嘘つきだったけど!

だとしたら、喧嘩なんかしてないで、うまく暴君、暴言に付き合っていくしかないよね。まだわからないのかな?きちんと見通し立てて、やっていかないと、この繰り返しだけだと思うけどね。