2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

【病院】 泌尿器科外来 7/13.27 クリニック 7/4発熱 【出張】 7/6 仙台 7/21.22 名古屋 大阪 7/28.29 大阪 京都 12/22.23 広島→大阪 【外食】 7/8 7/10 実家

7/31長男親子宿泊

歩行器を持って帰ることになったので、自宅からタクシーで送り。 もうこういう機会はないんだろうな。寂しい。 家に着いたら、ちょうどお嫁ちゃんが帰って来て、エレベーター前で会った。 お土産のうなぎパイくれた。 わざわざ申し訳ない。 お嫁ちゃんは今週…

7/30整形外科&長男親子宿泊

長男親子が来るので、早めにリハビリ。 今日は、腰のリハビリ。股関節がうまく動いてないらしい。 ストレッチ追加…内またも治るらしい… タクシーチケットを持って行かなかった奴がいるので、わざわざ登戸までお迎えに。 ホント役立たず! そのままキドキドへ…

7/27泌尿器科

手術日が決まったらしい。 入院期間は2週間。ちゃんと膀胱が固着してるのを確認すれば退院。 退院後はすぐに会社に復帰できる。 さて、有給がないからどうするか。また傷病手当か。 1日法定講習。 宅地建物取引士の登録をしようとしたら、会社名が変更されて…

7/26整形外科

リハビリの担当のお兄ちゃんが「なんか元気ないですね?」って気づいてくれて、なんか腰が痛いって言ったら、診察受けた方がいいって言ってくれて、50肩のリハビリが終わったあとに、診察へ。 レントゲンして、診察して、コルセット購入。 痛くなくなったら…

7/24ぎっくり腰

椅子から立ち上がった時に、なんか腰が痛い。 これはぎっくり腰なのか?

7/23実家

リハビリ行けず… 夕方、実家へ。

7/22月1回の会社のお食事会

寿司屋→エビスビール→泥酔

7/18買い物

次男と町田へ買い物。

7/17オンライン勉強会

今年でオンライン開催3回目。 物足りないけど、こればっかりは仕方ない。 来年は、対面で開催できるといいな。

7/16整形外科

リハビリ。 だいぶ良くなってる。

7/13泌尿器科

今日も管交換だけのつのりが、術後、膀胱は拡張するけど、縮まないから、導尿は継続とのこと。1日5回。寝起き、朝食後、外出前、夕食後、就寝前。 結局、導尿… 前回の手術の話のときは、拡張だけして、尿管はずらさないで大丈夫そうだから、手術時間が短くな…

7/12整形外科

今日の予定に顧問と打ち合わせってなっていたけど、みんななのか、社長だけなのか、わからないようなので、リハビリへ。 結局、社長と顧問の打ち合わせだった。 リハビリ行って良かった… 顧問の予定に全てあわせていかないといけないから、なんの予定も立た…

7/9整形外科

だいぶ腕も上がって来て、あと少しの様子。 頑張って腕を上にあげて作業するようにとのこと。 電車のつり革もOK!頑張ります。

7/7父親の病院に付き添い

退院後の受診。 血液検査と尿検査。父親的には、調子がいいらしい。 検査結果も、まずまずのよう。今後も少しずつ落ち着いてくるとのこと。 それだけ。 生命保険の申請をしたいから、がんか聞いたら、がん保険は大丈夫と言われた。本当か疑わしいけど、こっ…

7/5会社

熱が下がって調子が良くなったようで会社へ。でも早めに帰宅。 今週の出張は取りやめ。

7/4発熱

会社を休んで、近くの病院へ。 PCR検査は陰性。薬もらって帰って来た。 頭痛は続いているらしい。

7/3体調不良

頭痛でつらいらしい。 昨日のキドキドでまわりの子どもたちから何かもらったか?

7/2整形外科

今日は長男と孫が遊びに来るので、朝一番にリハビリ。 特になし。 途中まで迎えに行って、暑いのでタクシーでキドキドへ。 すごい喜んでた。可愛い。 自宅で、次男がお昼ご飯を作って待っていてくれた。美味しい。 また飲み過ぎた。 タクシーで家まで送って…