2/21面会&誕生日

下着、靴下、DVDを持参して面会へ。途中でお菓子と飲み物も購入。

長男夫婦と次男も一緒。

尿管カテーテルの痛みがある以外は、体調がいいらしい。食事も完食。シャワーも入れるらしい。

ただ外科医の説明がよくわからず、でもやってもらうしかないので、今はどういう状況で、どういうことのために処置するのか、きちんと説明してもらいたいだけなのに、病院側の言い訳しかしないことに、不満ではなく、不安があるのは確か。

外科医が、上司や他科から言われたことをそのまま伝えるから、外科医自体がよくわかってないのかもしれないな。

今週、外科医が休みなので、他の先生が担当になるらしく、その先生に説明してもらった方がいいのかもしれない。外科医よりはちゃんと説明してくれるはず!

 

本人に、今週、義弟と一緒に病院に行くことになったことを伝えると、私は何も言わない方がいい、義父が入院とか私のせいだと思う、と言うので、離婚するからもうどう思われてもいい、って言い返したけど、そうだった…本人に、義父のことは義母と義弟に任せて何も言うなと言ってたのに、私が同じことをやらかすところだった…関係ないんだから、何も言わない方がいい、その通りだ。

状況がわかってないから、何か言うことはできないから、義弟に任せて、私は黙っていよう。あの一家は自分では決めらないから、人のせいにするんだから、ほっておけばいいんだ。だいたい、義母が決めなきゃいけないのに、義母が行かないなら、話は進まないよね。行き損だな。まぁ、1回くらい行っておけばいいか、くらいだな。

 

面会後は、4人でお食事へ。

今まで何回も名前が出てたけど行ったことなかった中華料理へ。

すごい本格四川料理…すごい香辛料…辛いし、痺れる…