5/21

会社に、4月の傷病手当金と、4.11月の高額医療を郵送。

生命保険会社に、再度、申請書を郵送依頼。追加で、アカウントと入院費の残日数の確認。

 

今日は、熱が下がったみたい。良かった。ただいじったせいで、血が出てるらしい。

以前も血がでたことがあったけど、熱がでたり、具合悪かったりがなければ、大丈夫みたい。今回も、継続して血が出てるわけじゃないから、様子見だね。

訪問看護を来月から週1回にしたいと言ったみたい。曜日に関しては、火曜日の人が担当だから、火曜日になるんじゃないかと。どちらにしろ、やってもらうことはほとんどないから、本人の暇つぶしというか、なんか聴きたいことがあればいつでも聞けるというか、安心のためだね。

 

会社にも確認の電話をしたらしい。上司には話したから、あとは会長判断とのこと。

まずは診断書を見てからということになったらしい。

本人は、5月末までに診断書を病院にお願いしたから、6/2には病院に取りに行って、そのまま会社に寄りたいと伝えたらしい。どうなるだろうね?

 

結局、昨日熱が出て、寝ている間に、義母と義弟で、施設には入れないで、薬で調整していくことに決めたらしい。お金の問題なのかな?まぁ、いいけど。

でも施設に入れないで、義母は田舎に2週間ほど帰省すると言っているのはどういうことなのか?帰省している間、義父はショートスティって義弟が言ってるらしいけど、だったら、帰省とは別にでも、ショートスティには入れられる。何がしたいのか?よくわからん。

義母は自分で決められない、決めたくない、だから逃げるってことだよね。逃げ一家だよ。

そんな病人を置いて、2週間も帰省するなんて、本人にやらせたいのか?本人は仕事を再開するんだし、薬の管理とか、できるわけないし。

だったら、さっさとショートスティでも行かせればいいのに…ほんと不可解。