5/28会社訪問1回目

今日、会社に診断書を持って行って、上司2人と話して、途中、会長にも挨拶できたらしい。

診断書には、ドレーンが留置してあるから、復職まで2~3ヶ月かかるとなっていた。復職後は、週3~4日、1日8時間となっていて、本人の体力回復とともに、健常者と同程度の勤務が可能ってなってる。

会社としては、新しく部署を作るから、次の診察後にまた連絡してくるようにとのこと。

それまでの間、今までの仕事の内容、経緯などをまとめたり、今後の新規獲得のためにできることなどをメールで送るように言われたらしい。

本人は6月から働くつもりだったけど、本人の居場所を作ってくれるみたいだから、待つしかないね。それに、診断書にも2~3ヶ月後ってなってるしね。

来月の診察には、チューブはずしてくれると本人は勝手に思ってるから、ホント勝手だなと思う。

だって、透明でもないし、カラカラでもない。確かに以前よりは少なくなってるし、色も薄くはなってるけどね。それが来月かどうかはまだわからないよ。

 

会社の帰りに、待ち合わせして、そのまま、かんぽ生命に申請書を提出に行こうとしたら、なんと!障害者手帳も保険証も持って来てない!!!本人確認ができない!!!

そこまで言わないといけなかったのかな?でも、診察券一式は持ち歩くに決まってるよね。いつどうなるかわからないんだから!なんで、こうなのかなぁ~だいたい1回でまともに済んだことがないよ…ほんと出来損ないの死に損ない!

結局、生命保険に記入してもらうところだけ記入してもらって終わり。

早く帰らないと、電車が混んで来るからね。

 

義母は、今日、病院に電話しなかったらしい…なんで?

様子をみてから電話するって。なんで?

薬の飲み方、時間とかがわからなかったんじゃないの?

それなのに、様子見るって、何を?立て続けに飲ませていいのか、何時間とかあけなくてもいいのか、寝続けても体力とかは大丈夫なのか、そういうことが心配だったんじゃないの?

結局、今日は、昼間おとなしかったから、夕方に飲ませて、すぐに寝てるらしい。

まぁ、どうでもいいや。

義母は、何がしたいんだかわからないけど、虐待で殺そうとしてるんじゃないかと疑ってしまうほど、何かしてるふりして、何もしてない気がする。

ほっといて、薬飲ませて、終わりにしようとしてるんじゃないかな?

施設に入れるとお金がかかるから、薬でなんとかしたいって、そういうことなんだと思う。