5/8

勉強を一段落させてから、自分の実家へ。

父親が思いのほか、体力の衰えを感じた。

ちゃんと毎日、歩いて運動して欲しいのに、何も用事がないからとでかけない。全く困ったもんだ。何を言っても、きかないし、知らんぷり。

そんなんで元気に飲んで長生きできないよ!

コロナが終わったら、もう一度海外旅行も行きたいし、そのためには、体力つけておかないとと言ったら、車椅子で行くって。絶対無理って言ったら、じゃ、電動車椅子だって!ふざけてんのか?全く、運動する気がない。というか、そういうときは動けると思ってるんだろうね。でもね、高齢なんだから、ちゃんと毎日運動しないと、体力は衰えるばかり、内臓も動かなくなるよ!

 

妹にお人好しと言われた。う~~~ん、そういうつもりはないんだけどなぁ~

病気って本当に大変で、病気の人に関わってると、こっちも病気になりそうだし、だからって簡単には、さよならできる状態じゃない。

なかなか難しいんだよね。

なにより、頭がおかしい状態を経験してるから、それだけは本当に困ると思ってる。

ただね、もう義妹の件で、かなり疲れたよ。

この1年ずっと文句を言い続けてきて、本当に疲れた。もうどうでもよくなってきたよ。