5/2

こっちの方まで歩くと、2時間40分かかるから、無理か…って、無理に決まってる!

恐ろしい…勝手に帰って来そう…鍵渡してないけど。

連休中、実家じゃなくていいから、近くまで来て欲しいとまた言ってる。私の時間を使うなと言っているのに、本当に頭悪いな。ただ言いたいだけなのか?嫌がらせか?

また義母が、義父とやりあって、その愚痴を聞かされたらしい。

本人がいないときに、またお金のことから、離婚とか、言われて、義弟を呼んだらしいけど、義弟が来ると、義父は何も言わないみたい。

本人の前でも何も言わないみたいで、本人がいないときとか、ソファーの隣に座ってぐちぐち言うらしい。そんなのいつものことじゃん。

義母は、ノイローゼになりそうと言いながら、本人にいつ帰ってくれるの?と聞いてきてるらしい。この前の、高熱でわかったでしょ?ああいうことがあるから、誰か家にいるところじゃないと、ダメだってことじゃん。しかもタクシーだし。

本人がいなくなれば、負担が減るとか言ってるらしいけど、本人がいなくなったら、もっとぐちぐち言われるようになると思うけど。

さらに、子どもも孫も、誰もわかってくれない、ありがとうも言ってくれない、だってさ。

そんな子どもや孫に育てたのは、誰なのよ?義母でしょ!

だいたい、話さなければわからないし、あなたたちの家族は、ありがとう言わない家風でしょ。誰一人、ありがとう、美味しい、手伝うとか、そういうこと一切ないもんね。

ま、義母の愚痴くらい、聞いてあげてよ。お世話になってるんだし、長男なんだから。

だからって、その愚痴でイライラして、私に言われても困るよ。