5/23

今日は義父が飾ってある絵画をはずしているらしく、足の踏み場もないと言う。

私には関係ないから、私には何も言わないでいいよ。

自分たちは何もしてないのに、私にぐちぐち言われてもね。

そういう家風なんだから、仕方ないよ。

義母から愚痴を言われて嫌だったら、その同じ愚痴を私に言わないでよ。

施設に入れない、薬を強くする、田舎に帰る、ショートスティに入れる。これじゃ、何も解決しないよ。

だいたい、ショートスティには誰が入れるの?義母がやるの?義母がやるなら、田舎に帰る必要はないと思うけど。

ショートスティから戻った時の反動は、入院から戻って来た時より、ひどいと思うけど…

とにかく、次回の診察まで、このままってことだね。

障害者といると、こっちもおかしくなりそうになるよね。

大変だけど、自分の父親なんだから、頑張って下さい。

 

PTADが今日は5mlしか出ていないと言ってる。全く出なくなったら、病院を早めに予約して、抜いてもらうとか言ってるけど、どうだろうね?

希望と理想ばかりだけど、そんなんでまたがっくりするなら、きちんと現実的に考えた方がいいと思うけどね。