5/12

昼休みに、生命保険会社から電話あり。

以前、申請していた生活サポートは適用されないとのこと。そうだろうね。いくら今は働けていなくても、医者がそう書いてくれるわけないし、回復している途中だし、難しいだろうね。

以前にもお願いしていた、入院費申請の残日数の確認を再度依頼。それと、手術後は、病名が変わっているけど、その後の申請は、継続になっているのか、新規になっているのかも知りたい。新規となっているなら、かんぽ生命も同じように申請できると思うけど、継続だったら、かんぽ生命は無理だろうね。

以前に他の生命保険会社の人にも言われたけど、かんぽ生命は、もともと生命保険会社じゃないからね。被保険者のためには動いてくれないね。

とりあえず、万が一を考えて、一応、給付金の申請書はお願いしてあるけどね。

 

今月中には、過去問一通り終わらせて、試験の全体像をつかみたい!

それから、ワークブックだね。頑張ろ!!