5/22

義父が朝から駅前の交番に行くと言うので、本人が着いて行ってあげたらしい。義父は歩けないので、介護用のバイク。

本人は交番の外で待っていたらしいけど、その後ろから義母が着いて来て、電柱に隠れてるみたい。尾行だ!

義父が警官に何を話したかはわからないけど、警官が本人に向かって、平日に警察署の生活相談課に行って下さいと言ってきたらしい。警官もわかってるね。義父がおかしいってこと。

月曜日に警察署に義父は行くつもりらしいけど、本人はそこまでは着いて行かないと言ってる。面倒だよね。恥さらしだし。月曜日には忘れてるかもしれないしね。

警官も大変だわ。障害者の相手もしないといけないんだから…

 

PTADのチューブを新しくしたせいか、容器を新しくしたせいか、個体差で少し漏れてくるらしい。せっかく小さくなって楽になったのに、漏れてくるのは嫌だから、義母に申し訳ないけど、もう一つ買ってもらってと言ったんだけど、ビニール袋を巻いてるからいいと…そういう面倒なにはいいんだね?まぁ、本人がいいならいいけど。

 

帯広からアスパラが送られてきた!

実家には持って行くのは面倒だから、自分の実家に持って行く。せっかくだから楽しく食べたい。

 

今日は義父と義母のワクチン接種だったらしい。文句言いながら2人で出かけたみたい。

認知症でも、こういう横暴なのは大変だな。