5/24

もう私には何も言わなくていいと言ってるのに、朝から義父の愚痴。

昨日の夜に電気代が勿体ないと、テレビのコンセント抜いたくせに、朝からテレビがつかないと文句言ってるらしい。

今日は警察署に行くはずだったのも、行かなかった。

だからさ、まともの相手しても仕方ないんだよ。

本人が義母に、施設に入れた方がいいと何度も言っても、次回の診察で、強い薬で寝たきりにしてもらうと言っているらしい。

誰が言うの?義母は診察室には入れてもらえない。義弟は、義父と一緒に診察室に入るから言えない。どうするつもりなんだか…

だいたい、そんな倫理に反するような薬を出してくれるわけがない。

何を望んでいるのか?わからないけど、まぁ、いいや。

 

今日、生命保険会社から再度、書類が届いた。

申請書とアカウントの変更はきたけど、入院費のことがまた何もわからなかったから、書類が届いたことと、入院費のことをメールで再再度確認。

事務に確認中だとか。

 

会社用の診断書が先にできたようなので、金曜日に病院に取りに行って、そのまま会社に行くらしい。

私はちょうど15時まで仕事なので、待ち合わせして、生命保険の申請と書類の記入をしてもらおうと思う。

荷物になるけど、上着とワイシャツも持って行く。できれば、会社用の靴とか全部実家に郵送したいけど、それは止めてくれと言われた。置く場所がないとか言ってるけど、自宅にあっても仕方ないんだよね。もう自宅に戻ることはないんだから。まぁ、少しづつ持って行こう。

その前に、診断書の引換券を私が持ってるから、明日の朝一で実家に郵送しないと!

 

珍しく夜に本人から電話があった。PTADがほとんどと言うか、全く出てないって。

また義父の愚痴かと思ったら、違かった。

だからって、まだ1週間も経ってないんだから、病院に行っても、取ってはくれないと思うよ。

とりあえず、明日訪問看護だから、聞いてみた方がいいよね。でも取れるのは早くて来月じゃないかな?ちょっと抜いて、でなくなったわけだから、もう少し様子見ないとね。早く取りたいのはわかるけど、あと少しの辛抱。