5/9

お人好しと言われたので、あまり関わらないようにしてる。

今日は、昨日から義父がおかしくて、弁護士事務所に予約をして、本人と義弟と一緒に行ったらしい。

何を話したのか、こちらからは何も聞いてないからわからないけど、帰り際に、弁護士に、相談するのは私のところではないのではないしょうか?みたいなことを言われたらしい。

その通りだね。

義母は、施設に入れることを決心したらしい。そうしないと、共倒れになるって。それは、以前に、私が言ったことだよね。入院がかわいそうなら、共倒れするまでこのままですねって言ったよね。

まずはケアマネに相談するって言ってたらしい。

とにかく、今までで一番大変らしいけど、どうにもならないもんね。

まだらボケだから、一瞬、普通のこともあるし、だからなかなか踏み切れないんだろうね。

なんか、本当に年取るって大変だな。

だからって、私は何も関わらないよ。