5/27

今日、病院に診断書を取りに行ったらしい。なんで?

明日、病院に行って診断書取ってから、会社に行くと言ってたのに!

電車代の無駄!本当にお金渡すとすぐに使ってしまう!!!

依存症だよ。絶対に患者会とかに行って、懺悔して、語り合って、反省した方がいい!

ホントくそ!

そしたら、執刀医が勘違いしたのか、診断書とともに、5月の傷病手当金も出来上がってたとのこと。

まだ5月終わってない…6/1付にしてあるらしく、6月になってから会社に提出して下さいって言われたみたい。だよね。

でも、早く出来てて良かった。

 

義父は、今日の朝に薬を飲ませたら、1日寝てたみたい。夕方に起きて来て、ご飯食べたと思ったら、また義母に攻撃がはじまったらしく…

本人が義母に、昨日の病院はどういう話だったのか聞いたら、義母はもちろん診察室に入ってないから話してないし、義弟も何も言わなかったらしい。義弟は何しに着いて行ってるんだ??

その前の週に、義母が1人で病院に行って、医師と話した時に、気持ちが落ち着く薬を処方しますか?副作用で眠気が非常にありますが、パーキンソン病の進行を遅らせる効果もあります、って言われたらしい。

ただ、どういう飲み方をするのか、とか、寝てばかりで体力や内臓とかは大丈夫なのか、とか、飲み合わせとか、何も聞いてないらしい…そういうのって、薬剤師がちゃんと説明するはずだけどね?どういうことなんだろう?

明日、また医師に電話して確認すると義母が言ってるみたい。

でも薬が効いてるから、ずっと寝てたわけだし、切れた途端、攻撃だし、だったら、薬のませるしかないよね。

なんか、何もかもが、わからないまま進んでいくというか、何も自分からは聞かなくてわからないままというか、なんなんだろうなぁ~あの家族は?

ほっとこ。