4/24

気が進まないけど、実家へ。

なんだか和やかな雰囲気。

最近は、義父もだけど、家の中が落ち着いてきているらしい。

この環境にみんなが慣れてきたのかな?良かった。

近く神社まで散歩。

帰りに大型スーパーで買い物。

万が一、夜ご飯にビールがでた時のために、自分用にサワー500ml2本購入。

義弟の本妻の時は、ビール5本あったらしいからね。

しかし、やはり私にはビールがでてこない。まぁ、実家なんかで飲んでも全く楽しくないから飲みたくはないんだけど、本人がすすめてくるけど、1本しかないみたい。足りないし、そんな1本飲んで、トイレ近くなって、帰り道困るだけなら、飲まないよ!

帰りに、義弟の本妻に連絡。

どうも、義母に義弟が、お金がないって言ってるらしい。

そしたら、義弟の本妻も、生活費のことを義弟に連絡したらお金がないって言われたらしい。義弟は高給取りで4桁超えてたのに、それが減給されたって言ってるみたいだけど、限度があるでしょ。あっちの家族にお金がかかるようになってきてるんだろうね。それに、債務整理してやっと10年経って、去年からクレジットカードが復活したらしいから、使い込んでるのかも。

あの家族は本当になんなんだか…

そういえば、実家に絵画が飾られてて、なんだろうと思ったら、義父が4枚買ったらしい。推定10万くらいだけど。

お金持ってるなぁ~

なんなんだろうなぁ~このお金の使い方というか、みんなが実家をあてにしているというか、あの家で育って人たちは、なんだかみんなおかしい…パラサイトだな。

さっさと、ビル売っちゃえばいいのに。

ま、関係ないか。

義父も落ち着いてるみたいだし、薬のせいなのかよく寝てるようだし、相変わらず、お酒も飲んでるし。

 

本人が、PTADの空気穴から、寝てるとき漏れることを気にしてたら、訪問看護の人が色々調べてくれたみたいで、容器が軽いから、容器が倒れないようにしておけばいいとのこと。実際に、そうすることで、漏れなくなったらしい。

訪問看護の人も優しいね。

 

自宅に帰って、明日休みだし、どこにも行かないし、飲むよ。