4/18

昼過ぎまで寝てた…その後、洗濯3回。

本人は1日5,000歩散歩を目標にしていると言っている。

ただ、PTADのつなぎ目が痛くて、煩わしくて、どうにもならないらしい。

前回の診察で、執刀医からはあと半年くらい、外科医からは、半年~1年って言われたから、まだすぐにどうこうできないでしょって言ったら、本人の解釈は違っていて、手術から半年くらい、もしくは半年~1年だから、もう半年過ぎたとのこと。

同じ話を聞いていても、私は前回の診察から半年だと思ってたのが、本人は手術から半年…こうも違うんだね。

でも前回の診察ですでに半年過ぎているのに、そこで半年くらいと言われたら、おかしいでしょ?と私は思うけど、次回の診察で、痛くて仕方ないことは言ってみてもいいかもね。

でもどうせまた軽くあしらわれて、元気に生きてるんだからいいでしょって言われちゃうよね。

最初から、手術から1年は感染症に気を付けないといけないって言われてるんだから、だいたい1年くらいは、どうにもならないんじゃないのかな?と思ってるけど、本人は管つけたまま1年も生きていけないと言ってる。

もう2週間も毎日歩いてるのに、何も変わらないから辛いって。

そう言われてもねぇ~どうにもできないしね。

しかも私にしてみたら、まだ2週間だよ。

去年の4月から入退院繰り返してて、やっと歩き始めたのが最近なんだから、体力戻すにはそれ相当の時間がかかると思うけど。

それを管のせいにされてもね…痛いのは辛いだろうけど、痛み止めでももらっておしまいじゃないかな?

まぁ、次の外来で聞いてみてよ。

管つけたままで長いって言っても、相当悪い状態で入院してて、他の人より時間かかって回復しているわけだから、そんなのすぐには、元に戻らないでしょ。

管取ったところで、また次の違う言い訳みつけて、文句言うに決まってるしね。