4/9

朝方、義父がカウンターの物を全部投げ散らかしてた様子。

義母も本人も朝、起きたらその状態だったらしく、何もわからないみたい。昨日、義弟が来て、一緒に飲んでたからなのかな?

その後の様子もよくわからないので、ただ本人から報告が入っただけ。その後、どうなったかもちゃんと報告して欲しいけど、何もない。

どうでもいいや。

 

今日の訪問看護で、昨日の血液検査の結果を確認してもらったら、健常者の数値くらいによくなってるとのこと。ちょっと一安心。

あとは、体力だね。頑張って、体力つけるしかない。

つなぎ直した傷跡が痛いようで、看護師からは、うまいつなぎ方じゃないと言われたらしい。外科医だからね…仕方ない。

血液検査の結果が良くても、塩分は控えるように言ったら、

塩分控えめだと、また父がイラつく。二種類作るとなると母がイラつく。我慢するしかない。

だって!本当にクソ!なんで自分でどうにかしようと工夫できないのかな?なんで、人にやってもらおうと思うのかな?そういうとこだよ!!

以前の病院でも塩分控えるように言われてて、漬物は食べないとか、みそ汁は具だけにするとか、少しだけ取り分けて食べるようにするとか、一般食を食べる時に、いろいろ注意を受けていたことをすればいいだけなのに…本当に人間のクズ!

もう本当に合わないな。クズ過ぎて…