4/30入院セット

せっかくの休みなのに、早起き。

次男と一緒に、実家に向かい、入院用のキャリーに荷物を追加。

薬と充電器と、本とお菓子にパン。帰りの洋服と靴下も追加。

そうしないとまた退院の時に、実家に行かないといけなくなっちゃうからね。

義母に、「どうして荷物持って行かなかったんでしょうね?高熱出てるなら、入院に決まってるのに!しかも往復タクシーなんだから、荷物持って行ってもいいはずだし、それなのに、私が雨の日に電車でなんで持って行かないといけにのよ?ひどくないですか?」って、ぶ~ぶ~文句言ったら、「高熱でそれどころじゃなくて…」って。いやいや、そこに前日の外来に持って行った入院セットがあるでしょ!そのまま持って行けばいいだけだよ。「38℃超えてたから、どうしていいかわからなくて…」って、それは昨日も聞いたけど、そこまで熱出たら、病院に電話しないといけないし、しかも高熱で帰されるわけないんだから、入院でしょ!「帰されても困る」って、原因もわからないのに、帰せないでしょ!

まぁ、文句ばっかり言っても仕方ないから、「昨日はありがとうございました。でももう、着いて行かなくてもいいんじゃないですかね?」って言っちゃったよ。そしたら「あまりにも高熱だったから」って言ってた。「あんなに前日、元気で張り切ってたのに、また高熱でて、かわいそうになっちゃって…」そうかもしれないけどね。でももうそういう体なんだから、仕方ないよね。でもこういう時のために、やっぱり人がいる家じゃないとマズイよね。私は仕事ですぐには着いて行けないしね。

 

病院に着いて、面会受付で、荷物持って来るように言われたので、EVホールまで看護師さんに出て来て下さいと言って下さい、と言って、病棟に電話してもらったら、面会時間じゃないので、面会時間になるまで待っていて下さいと、看護師に言われて、面会じゃなくて荷物だから、面会時間じゃなくてもいいって言われていますって、言ったら、今日は仕方ないけど、次回からは面会時間にお願いしますだって!

おぃおぃ、もう来ないよ。来たくて来てるわけじゃないんだよ。

EVホールに着いたら、看護師が出て来て、訪問看護の連絡先を教えて下さいと言われて、電話番号教えたけど、カルテに書いてないのかな?そんなの、地域連携とかに聞けばいいじゃん。しかも、訪問看護になんの用なのよ?

 

そのまま、御茶ノ水方面に歩いて、大きい本屋さんへ。ここにもない…

神保町の大きい本屋まで歩いて行って、見つからなくて、店員さんに聞いてみたら、場所に案内されて、どの本がいいのか、どれが売れ筋なのか、いろいろ教えてくれた。

そしてなんと、私が買おうと思っていた本は、5月下旬発売とのこと…そっか、だから、どこに行っても、去年のしかなかったんだ…

GW必死に勉強しようと思ったけど、参ったな。でも聞いて良かった。

 

本人は、抗生剤の点滴も終わって、血液検査の結果まち。でも祝日だから、医師がいないらしい。

PCR検査はもちろん陰性。

今は個室だけど、明日になったら、他の部屋に移るか、いつもの階に移動になるかもしれないみたい。でも差額ベッド代なしの部屋でお願いします!

本人は熱も下がって、食欲もあるらしい。

しばらくは、おとなしく入院だね。