4/28緊急入院

午前中に、昨日文書係で言われたHPの不具合を代表電話にかけてみたとのこと。

病院側は問題ないと言っていたらしく、その直後に不具合がなおったらしい。なおったのは良かったけど、わざわざ病院に電話したんだね…電話代かかるよ…

 

高熱がでたとLINEあり。

私が怒ると、必ず次の日に具合が悪くなるんだよね。またかよ…

ほっておいたら、義母から直接電話。昼休みだったので、出ないわけにもいかず、出たら、「高熱でてるんだけど、どうしよう?」って。いや、知ってるし。高熱でたら、本人の判断で病院にまず電話でしょ。私に電話しても仕方ない。

「どうしようって言われても、病院に電話してみないと、どうにもならないですよね」って言ったら、本人に代わるって言われて、本人が「どうしよう?」って。何言ってんのよ!38℃超えたら電話するように言われたじゃん!「外科医に電話すればいいのかな?」って、毎回、自分で外科医に電話してるでしょ!なんでいちいち私に聞くのよ?クソ面倒なんだけど!

その後は、また義母から着信あったみたいだけど、仕事中は携帯は机の中なので、気づかず。

仕事終わってから、義母の着信みて、電話。

「今、病院、入院したよ。」だろうね。高熱出てるんだから。

「明日、来れる?持って来てもらいたいものがあるって、看護師さんが言ってるんだけど」

「え?なんでですか?入院のセット持って行かなかったんですか?私が実家までわざわざ取りに行かないといけないじゃないですか!なんで準備しないで、病院行くのかな~」って文句言ったら、看護師に「限度額申請書を、30日までに持って来て欲しいとか、TVカードのお金入れて欲しいって言われて、2,000円渡した」だって。

「限度額申請は、本人が持っていますし、TVカードにお金も2,000円くらい入っていますよ。何にTVカード使うんですか?」って言ったら、ちょうど看護師が来たみたいで、電話代わった。(あのさ、私の携帯、すぐに充電がなくなるんだけど…)

「着替え持って来てもらって、あとTVカードにお金入れてもらってもいいですか?そうすれば、こちらで買えますので」って言うので、「昨日も外来に行っていて、入院の準備はできているのに、今日持って行かないから、私がわざわざ明日持って行かないといけないことになりました。TVカードは何に使いますか?」って聞いたら、「忙しいのに申し訳ありません。TVカードがあれば、売店でシャンプーとかも買えますので」って言うので、「全部持っていますので、持って行きます。」

本人にお金なんか渡せるわけがない!また全部使うよ!

今回もPCR検査して隔離で別の階の看護師さんだから、本人のこと知らないんだよね。

本当に面倒!なんで、タクシーで入院してるのに、私が電車でキャリー持って行かないといけないのよ!!!

「導尿のキットも持って来てもらってもいいですか?」って言われて、おいおい、あの大きさを持って行けるわけないじゃん!「前回の入院では、病院で出してくれたんですけど。かなりの大きさなので、ちょっと持って行くのは大変です」って言ったら、「どういうのを使っているのか、見本でいいので持って来て下さい」って言われて、「私が使ってるわけじゃないので、どれが何なのかよくわかりません」って言っておいた。そういうのは、泌尿器科に確認してくれよぉ~簡単に、はい、わかりましたって持って行けるようなものじゃないんだよ!

「今、コロナで面会はできないので、EVホールまで持って来て下さい」と言うので、「面会受付で荷物持って来たって言えばいいですか?」って聞いたら、「受付から看護師に電話がかかってくるので、そしたらEVホールに看護師が行きます」だって。それって面会受付する必要あるの?病棟に入らないなら、インターフォンあるでしょ。

 

仕事終わってから、久しぶりにまつエクと前の職場の近くのかかりつけの病院へ。

国家試験対策の過去問やワークブックを探して本屋まわったけど、去年のしか売ってない…やばい。今は緊急事態宣言でデパートの本屋はやってないし…

その後、前の会社の人と合流。頼まれてたスズランテープバッグ2つお渡し。

会社の愚痴止まらず…私は辞めて本当に良かった…

 

夜に本人からLINE。外科医が来て、多分コロナではない。胆管炎かもしれない、PTADどうするか、執刀医と検討する。とのこと。熱はだいぶ下がってきてるみたい。本当にいろいろあるね~やってらんないよ!

着替えと充電器、昨日買い込んだ食料も持って来て欲しいって!なんで持って行かなかったの?嫌がらせ?って聞いたら、入院すると思わなかったって!外来だって、入院すると思わなくても、持って行くでしょ!高熱だったら入院するに決まってるじゃん!どうしてそう、親子そろってバカなのかな???親子で同じようにおバカだよね。

とにかく、自分のことは自分でして欲しい!なんで私の時間を使おうとするのか、わからない。本当に足手まとい!

明日、雨の中キャリー持って行くこと考えてよ!本当にムカつく!!!