4/2

昼休みに会議室を予約して休憩し、抜け出してiPad2台とAppleTVを売却へ。思ったより、昼間は空いていて、すぐに呼ばれたけど、実習生…あ~時間かかりそう…

案の定、何をやるにも、奥に聞きに行く。しまいには、iPad1台は、工場出荷状態になってるから、いじれなくて引き取れないって…だから、それはどうすればいいのよ?って聞いても、答えられず。こっちは昼休み使って来てるんだから、さっさとやってよ!って感じで、答えられないならいい!と言って、2つだけ買取依頼。

12時に行って、査定終わるのが16時。4時間もかかる…

 

仕事15時に終わって、戻されたiPadを持って、実家へ。

本人に初期化状態にしてもらおうと思ったけど、うまくいかず。ま、だいたいいつもそう。時間かかって、何もできない。いっつもそう。何もできない。

待ってる間に、お見舞いのお返しをするために、宅急便の紙を書いてあるのだけ持って行く。

有名なバームクーヘンにしようと思ったけど、4月からはクール便で送料プラス…だったら、わざわざ賞味期限短いバームクーヘンじゃなくて、サブレの詰め合わせの方がいいから、こっちは本体代がプラスだけど、サブレにした。

急いで発送依頼したけど、サブレは16日発送だった。バームクーヘンは26日発送だったから、急いだのに、サブレは早いのね。

戻っても、やっぱりiPadはできてない。もう時間かかるだけだから、ノートパソコン持って、また追加で売却へ。

 

さすがに夕方は混んでた。やっと呼ばれたら、ノートパソコンも出荷状態だから、引き取れないって…だから!だったらどうすればいいのよ?何がいけないのよ?昼間もiPadで同じこと言われて持ち帰ったんだけど!って言ったら、こちらで対応してやってみますので、来週明けの返事でもいいですか?って言われて、だったら、最初からやってくれればいいのに!!!

なにしろ、買った時の状態でこんにちは、とか、ようこそ、とかの画面じゃないといけないらしい。初期化のやり方が間違ってるのか、何か削除しちゃったのか、OSが入ってないとか、全然私に言ってもわからないよ!

しかし、売却もわかってないと、できないなんて、本当に面倒だわ。売るんだから、さっさと引き取ってくれよ!

AppleTVは、前回は故障と言われたのに、今回は引き取ってくれた!

あとは、どうなるか、連絡を待つしかないね。

 

明日、実家に次男と来て欲しいと言われたけど、行ったってつまんない家だし、座る場所もないし、やることないし、本当につまんないし、時間が違うから、合わせるのは超面倒だし、だいたい、早い時間には行けないよ。

日曜日なんて、それこそ、外出したくないし。こっちは働いてるんだから!

あんたみたいに1日中暇な人とは違うんだよ。今日は忙しかったって、外来の予約変更したり、iPad引き取ってもらえなかったから、調べたり、家にいるだけじゃん!

こっちは、昼休みも休めず、空き時間はなく、家に帰っても忙しく、それなのに、つまんない実家なんかに行きたくないよ!

ゆっくり休みたい!

しかも、今日からまた新学期にレポート提出がはじまる!!!!!