4/17長男新居訪問

次男と一緒に、長男の新居に行って来ました!

駅から10分ほど、国道を渡るけど、通りも街並みもおしゃれでした。

マンションのエントランスには、ソファーもあり、素敵な造りです。

部屋は白で統一されていて、明るい。狭いと聞いていたけど、狭い感じはなく、ウォークインクローゼットもあって、すっきりしている。

キッチンは、カウンターもある。食洗器や床暖房、浴室乾燥機もある。

うちも次男が独立したら、1部屋をウォークインクローゼットみたいにして、タンスは捨てたいなぁ~そしたら、ソファーも置けるだろうし、すっきりするだろうな。

 

その後に、実家の最寄り駅まで。

チューブを止めるテープがなくなりそうとのこと。

駅で待ち合わせして、薬局巡り。なかなか病院で使ってるのと同じものはなくて、似たようなのを店員さんに探してもらって、購入。

あとはスーパーで、食料買い溜め。

病院でもらった冊子に、手術後は薬の影響で、食べる量が増える人がいると書かれていたけど、ただ食欲が戻ってきたんじゃなくて、薬の影響なのかな?

本人も、虫歯を気にして、チョコレートはやめて、日持ちするバームクーヘンとかドーナツとかにしてたけど、その他にも、パンをいっぱいと飲み物を購入。

これでまた1週間は行かなくていいね。

実家には寄らず、そのまま帰って来た。

本人は寄って行けば?と言うけど、15時半くらいから夜ご飯の実家に、17時半過ぎに行ったら迷惑だよね。話すこともないし、やることもない。食事を食べるわけでもない。

何を言われてるかわからないけど、ほっておこう。どうせ義母は私には直接何も言わないだろうから。