4/4

今日は雨が降るということで、昨日の夜に洗濯2回、朝に1回して、風が強かったせいか、かなり乾いたから良かった。

午後、雨が降り始める前に、入院用のキャリーバッグを持って、実家へ。

何もすることがない…話もない…苦痛でしかない。

義母が早めに夜ご飯にしてくれた。

義父の様子は、薬が効いているのか、とてもいい感じらしい。

次の外来は今月末なので、それまでこの調子でいってくれるといいけど、と言っていた。

そんなにうまくはいかないだろうし、今の薬もいつまで効くかわからないけど、そんなことまで言う必要がないので、一安心ですねって言っておいた。

あまりに早く夜ご飯が終わってしまったけど、さすがにすぐに帰るわけにもいかず…そしたら義母がケーキでも買って来る?と言ってくれて、ケーキをごちそうになった。

つまんないTV観ながら、本人がまたエンドレスで同じ話を繰り返してるから、うんざり。

訪問看護も必要はないけど、あまりに暇過ぎて、だからそういうことでもないとやってられないだって!訪問看護もお金払ってるんだけど…

暇なのは自分の問題だよ。自分でやること決めて動かない限り、暇に決まってるし。だからって、自由に動けるわけじゃないんだから、生活は自分で考えないと!

帰り際に、帰りたいとか、また言ってるし!そういうの聞くだけでうんざりする!義母も、大変なのよ!って言ってたけど、こっちもお金がなくて大変なんだよ!

だいたい、こんな都会で暇な奴が、自宅に戻って来ても仕方ないでしょ!どこにいたって、暇なのは同じだし、実家にいれば、誰かしら話す人はいるわけだし、どこにいたって、同じ文句言うんだから、ずっと実家にいてもらわないと!

あんたと話をするだけで、こっちがイライラして仕方ない!

私の長男にしたことを、私は絶対に許さないから!!!!!!!

 

今日は父親の入院。無事に手術が終わりますように…