4/10墓参り

土日どっちかは来て欲しいと言われているけど、行きたくない。

今日は久しぶりに墓参りへ。買い物もいろいろ。普段、なかなか行けないので、新車で妹に連れて行ってもらった。

 

本人は、ズボンを持って来て欲しいとか言ってるけど、自宅にはもう何も洋服はない。痩せちゃってどんな洋服も合わないから、買わないといけないのかもしれないけど、実家の近くには商店街があるけど、大型の店舗はなく、洋服を買えるようなところがない。

 

管ぬったところが痛いらしい。病院行くしかないけど、入院じゃなければ付き添う必要もないから、明日にでもお金を渡して、1人で行ってもらうしかない。

またタクシー代が…もう仕方ないけどね。

ぬい方がへたくそだと言われても、しばらく痛いのは仕方のないこと。この前の外来でも、痛くても、歩けて、元気にしてられるんだからいいじゃん!みたいなQOLを全く考えてくれない執刀医の言葉もあるしね。

とにかく、気になるなら病院に電話してみるしかないよ。

タクシー代往復12,000円で、診察代あわせて、2万円くらい渡しておくよ。

明日、持って行くけど、実家には寄るつもりはない。悪口言われてまで、行く義理はない。駅まで来い。