4/6緊急外来

朝から、義母に意地悪されて、帰れって言われてるらしい。どこへ?帰る家はない。

 

親だからと言ってもこの年になって生活のリズム崩されていい加減辛い、そろそろ帰って欲しい。

ゴールデンウィーク頃に家に帰って欲しい。

もうこれ以上父に加えてもう1人面倒見るのは限界。

80歳の婆さんにやらせて、長男は平気なのかしら。

 

何故か文句ばかり言われて、昼ごはんも食パンにバター塗って食べろとか言われた。毎食食パンばかりでハムとか野菜とかもなくて栄養バランスないって言ったら我慢しなさいと言い返された。
自宅から病院へ月2往復はタクシー代ないから厳しいというと、払ってあげたくてもうちにもお金はないと言い返された。

多分、義弟の長男だよ。義弟の長男が2階(5階)の階段入り口で自営業の受付したいらしい。

ここにはあと2週間半しかいることができない。

過去のことは本当に申し訳ないと思います。でもここにいることができない。

頭がおかしくなるか、自殺する以外無理、絶対無理です。

今週末勝手に帰りますから。荷物は宅配便で送ると昨日母が言ってた。

なんでこの辛さがわかってくれないの

こんな人生で辛いのは初めて

ここにいるのは地獄。帰って欲しいと言われ、意地悪される。

では8日外来時に仕事再開の打診します。管無理にとってもらっても。無理矢理でも。どうせ医師なんて他人事だからダメと言わないでしょう。
それで会社に借り上げアパート探してもらいます。

 

午前中、ずっとこんなLINEが…マジ勘弁。離婚すると言っておいた。絶対に無理。
こんな勝手なことばかり言って、本当に最低。

だいたいなんで、義弟の長男のために、実家を出ないといけないの?義弟が転勤になったら、義弟の次男も実家に住むって言ってるのに、80才の婆さんは、孫はよくて、長男は追い出されないといけないの?おかしいでしょ?

義母に実家を追い出されるのは、これで2度目。それも病人を抱えてるのに、追い出される。それも、義弟の家族を選んで。

義母には、お金がない、生活できない、一緒に住むことはない、離婚すると言ってある。

次の外来で、離婚届け持って行くよ。こんなうんざりなLINEがきて、イライラして仕事にならない。

 

午後、訪問看護の看護師に言ったら、病院に電話した方がいいいと言われて、病院に電話したら、執刀医にすぐに来るように言われたらしい。

義母にタクシーを呼んでもらって、5,000円借りて行ったみたいだけど、それじゃ、帰りのタクシー代も診察代も払えないよね。お金なくても平気なんだよね。すごいわ。

前回38℃の熱があっても、義母が病院我慢しろと言って、行かせてもらえなくて、そのまま入院になったのを、後悔しているから、今回はすぐにタクシー呼んだのかね?

 

診察が終わって、電話がかかってきた。

結局、管をまた結んでもらったらしい。GW前には取って欲しいと言ったけど、前回のことで懲りているから、もう少し我慢して、様子をみさせて欲しいと言われたみたい。

まだ先なんだろうけど、取ってくれるつもりではいるみたいだね。

こんな緊急で外来に行かないといけない状態で、出て行けっていうのは、ひどいねと言うと、今すぐとは言ってない。GWくらいって言ってるって、言うけど、GWは今月だよ。すぐじゃん。PTADもまだ取れないし、全く病状が落ち着いてないのに、どう考えても無理でしょ。だいたい、先週も水金行って、日曜日も行ってるのに、その時には何も言わないで、裏でこそこそ言うなんて、しかも私の長男のことを言いだすなんて、絶対に義母を許さない!!!!!!!!!!!!!!!!

だいたい、本人が言うことは、自分の都合のいいように言うから、聞いていて本当にイライラするけど、義母の言い方も本当に田舎者の話し方でぞんざいというか、吐き捨てるというか、聞いていて、すごく嫌な気分になる話し方。

どっちが本当かわからないけど、帰って欲しいとは言われてるだろうけど、無理なのもわかってるはずだし、それに本人の帰りたいが加わって、義弟の長男のこととか、食べ物のこととか、どんどん文句を広げてるんだろうね。

本当にイライラするわ!

離婚届け持って行こう。

結局、また8日も外来がある。今週2回のタクシー代往復。

外科医にすいてる電車なら乗っていいと言われたらしいけど、だいたい駅まで歩けないでしょ。しかも具合悪くなったら、途中からタクシー乗ればいいいって、具合悪いのにタクシーつかまえるのも大変だよ。

とにかく、1人で病院に行けるようなら、これからは1人で行ってもらうことにする。

はっきり言って、これ以上関わりたくない。

 

夕方、本人の会社の上司から電話。会社の携帯を持たせたから、会社の人にちょこちょこ電話しているらしい…どういうことなんだ?どうなってるんだ?って、私に言うことじゃないけどど、怒られた。

上司に挨拶もせずに、携帯があるからって、他の人に電話して、他の人から、上司に連絡がいっているらしい。

常識がない。携帯持たせたんだから、まずは、上司に連絡して休んでる詫びと状況を説明するべきじゃないのかな?

なんで、他の人に先に連絡してるわけ?本当に頭悪い。

GW明けに、オンラインでいいから話し合って、怒りまくるから、本人から連絡するようにって言われた。

外来の日に、会社の携帯でどこに電話してるのかチェックして、それから、言付けることにする。

まだお見舞いのお礼も出してないのに…本当に大馬鹿でやってられない!

 

父親は、予定通り、明日退院となった。良かった。

痛いけど、痛み止め飲んで歩いてるらしい。自分をかわいがらないで、頑張って歩いて欲しいわ。