9/28面会

今日の午前中は、ハローワークへ。

そのまま市税事務所に固定資産評価証明書をもらいに行こうと思ってたので、その前の確認で司法書士に電話したら、印鑑証明書もいるとのことで、一度帰宅。

午後、区役所に行って、固定資産評価証明書(土地、敷地)600円、印鑑証明書300円、住民票300円を取得し、そのまま面会へ。

病院内に郵便局があるので、登記済み権利書と一緒に簡易書留の速達で郵送。一安心。

今週中に契約書が届くといいな。そうしないとサインが手術後になってしまう…綱渡り。

 

本人より頼まれていたアイスを買って来たので、食べようとしたら、看護師さんに糖分を図っているので、食事の時に食べるようにと言われ、ナースステーションの冷凍庫で預かってもらった。

本人は、楽しみにしていたアイスを取り上げられてふてくされてる。子どもかっ!

義弟がちょうど面会に来てくれて、義弟と一緒に買い物に行くと言い出したけど、看護師さんより、何を買いますか?とチェックが入る。どうも要注意人物になっているらしい。

まぁ、何も言うこときかないからね。

水分制限は、500mlじゃなくて、1,500mlだった。

ただし、薬をとかす水もここに含まれているらしい。

 

今日は尿管がとれていた。

自分でトイレに行って、少しは動いて欲しい。

ただしばらく尿管をつけていたので、自分で出すということがなかなかできないみたい。

アイスでふてくされてるのもあって、比較的元気だったような気がする。

義弟が、寅さんのDVDを持って来てくれた。

私は本人の希望のキングコングとエンゼルハートを持参。

 

夕方、回診があって、内科の先生に尿管とれてることを話したら、知らなかった様子…なんで?

採尿命ですよと、念押しされる。

どちらにしろ、少しでも動くときは、看護師さんが付き添ってくれるので、採尿も大丈夫だと思う。

 

携帯とスマホの着信履歴を確認。

銀行1社から電話があったらしく、今は払えないと言ったらしい。

払えなくてどうするの?って感じだけど、手術終わるまでは、どうにもできないね。

以前、デビット使ってないのに、引落があったのは、年1回の自動引落だったので、本人もわかならくても仕方なかったのかな?

でも、信用がないから、疑われるのは、仕方ないよね。当然の報い。

銀行2社には、とりあえずの金額だけ入金してみた。

どうなるのかな?

引落だけじゃなくて、振り込んでいるみたいだから、どうにもならないかな?

 

額縁を買って行ったので、写真やお守り、お札をまとめて整理。

手術がうまくいきますように…

 

病棟の事務の方に、9月分の傷病手当金の申請。

 

帰りに、生命保険の必要書類のことで、担当者へ電話。

解約となると超態度悪い!!!

事務がやってるのでわかりません、資料が手元にないのでわかりません、だって。

普通は確認して折り返します、でしょ?

ありえない対応の悪さ。

以前から思ってたけど担当者を変えたい。

保険とるときだけは、ガツガツきて、解約となると豹変。すごい変り身。恐ろしいわ。

 

夜に義母に電話。

土曜日のプライマリのお願い。

それと、明日面会に行って欲しいとお願いしたけど、以前、働いていたところからお願いされて、手伝いに行くらしい。

手術前はなるべく面会に行くって言ってたのに…ま、仕方ないか。みんな生活があるもんね。

ただ10月からは毎週1日働くことになるらしいから、本人の退院後の面倒はどうするのよ?って感じ。今、それを引き受ける??

今日の本人の様子はすでに、義弟から報告があったらしい。

今週は土曜日のプライマリしか行けないと言われた。

借金のお願いされるのが嫌なのかな?

まぁ、払ってもらえないようなら、離婚するしかないんだけどね。

再度、手術費用のお願いはしておいた。

払ってもらえないと手術なんてできないよ。お金のある人しかできない手術だよ…

退院後も入退院を繰り返すわけだし…

 

夜に司法書士に、資料郵送をメール。

できたら、今週中に契約書を郵送して欲しいことも依頼。

手術前になんとか、名義変更できるといいんだけど…