9/29頭痛

最近、ずっと頭痛がひどい。

ガンガンという感じではなく、重い感じ。

寝てもすっきりしない。

昨日から次男も、同じようなことを言い出した。

手術1週間前で、みんな気持ちが不安定になってる気がする。

何が一番不安定になる要素なのかはわかってる。

長男のこと。

長男のことしか、心配していない。

実際、本当にやるのかどうか、ずっと悩んでいる。

それを長男が決断しないといけないことにも、重荷を背負わせてしまっていて、本当に苦しい。

どんな手術にもリスクがある。こわい。やめて欲しいと思う。

だけど、命がかかっている、それだけで、頭の中がぐるぐるして、決められない。

お嫁ちゃんには、これから先、一生嫌われてしまうんだろうな…

長男も次男も守れなかった。何もできなかった。

私だったら良かったのに…

私はもう思い残すことはないよ。

こんなに立派に2人とも成長してくれて。

ありがとう。

 

今日は、生命保険の解約を郵送。

できることはやっておかないと。

いつどうなるかわからないからね。

 

司法書士から連絡。

本人限定受取郵便で、書類を郵送するとのこと。

入院中なので、自宅では受け取れないことをお伝えし、病院内の郵便局留めにしてもらうことに。

本人確認のため、免許証が必要だけど、失効中。

保険証とパスポートかなんか、もしくは、戸籍謄本とか?持参しないといけないな。

手術前にはなんとか、名義変更の書類を完成させて、返送しておきたい!

 

義母から電話。

カード会社から、取引履歴申請の用紙が届いたとこのこと。

「書類に記入して返送して欲しい」と言ったら、「そういうの全然できない」と言って、病院の最寄り駅まで持って来てくれることに…

記入した方が楽ちんなのに…年をとるとそういうのができなくなるらしい…というより、書類に慣れてないんだろうな。書類なんて作成したことも、書いたこともないんだな。

 

本人から、面会催促の電話。今日は誰も行けないよ。

朝、貧血になってしまったらしい。(事実未確認)

うまく尿がでなくて、また尿管をつけられてしまったらしい。

手術終わるまでは仕方ないかな。

 

長男の額縁も作成。

手術が当然のように成功しますように…!!!